今日の晩ごはん。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

 黒毛和牛サーロインステーキ1㎏ 200g×5枚

 

 黒毛和牛ももすき焼き1㎏ 500g×2

 


今日の晩ごはんは



・チキン南蛮

・温キャベツ(ゴマドレ+すりごま)

・ミニトマト

・ひじき煮(残り)

・長ネギと豆腐の味噌汁




鶏肉は揚げ焼きで。



タルタルソースも自分で作った。



普段は料理が苦痛やのに

最近頑張れてるのはなんでか…



たぶん

ここのところよくティックトックで

料理の動画を見るんやけど


短い動画の中で

1つの料理があっという間に

出来上がっていく様を見てて

自分にも出来そう♪と思い込むことが

いい結果を出してると思われる。



これ食べたい!作りたい!と思いながら

動画を保存しておいて

買い物前に必ず見返すのが

自分的にはいいらしい。



これからも続くといいな。



この前

久しぶりに作ったひじき煮を食べて

息子②が

「これお母さんが炊いたん?」

と言いながら食べて

「あー!これこれ。この味☺️」

と言ってくれた。



今日のチキン南蛮も

「このタルタルも作ったん??」って

みんな美味しいと言ってくれた。



嬉しかった。



クリスマスには母上のところで

みんなで晩ごはんを食べよう。



パーティーっぽく

色々と作れたらいいなー。



プレッシャーに負けんように

楽しむ姿勢で

メンタルと体調を

うまくコントロールできますように。



なに作ろうかな~照れ




【ふるさと納税】【先行予約】ホテルメイド Xmasパーティーセット オードブル

 

【12/7 09:59まで10%OFFクーポン配布】

クリスマス オードブル ディナー セット