どうなっていくのか…。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

先週、行くつもりやった

父上の病院の付き添いは


前日の夜に

「コロナ増えとるやろ?

もし雛子が感染したら

面倒見らなあかん子らが

いっぱいおるのに

えらいことになるから

付き添いはええわ。

なんとか私ひとりで行くから大丈夫」

と母上から電話があって


それでも心配やから

一緒に行くよと言ったけど

珍しく母上が頑として譲らんから


これは余計なお世話なのかと

「じゃあ何かあったら

すぐに連絡してなー」と

家で待機することにした。



また前回のように

母上がトイレに行ってる間に

父上が無自覚のまま

どこかに行ってしまうのが怖くて、

ついて行くと申し出たんやけど。



とりあえず母上は

「もらったスマホも持っていくから

何かあったら電話するから大丈夫」と。



自分のことよりも

ワタシのことを心配してくれてた。



頼りない娘で申し訳ない…。



そして翌日、

何かあった時のために

家で備えておらなあかんのに


疲れから

ぐーすかぐーすか寝てたワタシ。



父上と母上が何事もなく

帰って来れたから良かったものの。



何かアクシデントがあったら

すぐに行かなくてはならんかったのに。



マジでダメ人間💧



病院まで片道30分

受付・診察・薬局など

すべて合わせて3時間ほどかかるから


出発から帰宅するまでの

4時間ほどは

気を張って待機しておこうと

思ってたのに。。



自分の通院と買い物の疲労が

抜けんままやった。



今週の最初に

家庭訪問があり、気疲れ。



そして工務店が来る当日に

物をのけたり、掃除したり。



工務店と家主さんがやって来て

2時間ほど

玄関の壁を見たり、家の床下に潜ったり。



立ち合う必要はないのかもしれんけど

リビングに引っ込むのもどうかと思って

ずっとはしっこで立って見てた。



30分過ぎた辺りから

頭痛いし目眩するし体痛いし、で


倒れそうになりながらも

工務店の人と家主さんが

話す内容を聞いてたら


なにやら大がかりな工事が必要とのことで



風呂釜を取って

その下を工事せなあかん可能性が高い、と。



もともとお風呂場を施工した時に

配管がちゃんとできてなかったらしく


今まで水の流れが悪かったのも

やたらと下水臭いのも

それが原因らしかった。



家主さんは

「迷惑かけてホンマに申し訳ない」と

何度も謝られてたけど


うちは犬猫おるのに家を貸してくれて

感謝しかないのよね。



でも不具合を言うならば

入居当時から

水回りだけじゃなくて

壁も畳もぼろぼろやったんやけどね😅



でも文句は言わん。



ホンマに感謝してるから。



そんなこんなで

2時間かかって不具合を探して

大がかりな工事になる可能性が高いと

わかっても


どないか床下から対処できひんもんかと

家主さんはチャレンジするらしく


また次回

色々と道具を持ってきて

試してみるそうな。。



はぁ😞💨

いつ落ち着くのやら…



でももしかしたら


最悪

引っ越しも考えらなあかんかもしれん。



父上の認知症のことと

母上のストレス、


犬②の介護に仕事の段取り


そして

最近のワタシ、、

なんだかいつにも増して不調続きで

普段の不調に加えて

生理ではない出血が頻繁に起こるのよね💧



まだ倒れられんぞ。。

まだ死ねんぞ。。



もしもを考えると

残される子と動物と老いた親のことで

頭ぐるぐる🌀🌀



もうちっと

踏ん張らねばアカンのよ。



ワタシの体、頑張ってくれ。。