しんどい。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆



ものすげー鬱々と不安感で
1日寝てた。


ここ最近の
癒しや元気の素になってる
ライブ配信もラジオ配信もダメ。


好きな配信者さんがやってても
聞く元気すらなく

ひたすら犬猫を抱き寄せて
ヒーターの前で丸まってるしかなかった。


頭と体が痛くて
耳鳴りピーピー
視界が狭まって
クラクラして
心が超絶ザワザワして。


どうにもこうにも……。


昼間は晴れてたし
何でなんやろかと思ってた。


夜になって
どんどんひどくなってきて


それとともに
外で風がビュービュー強くなってきて


ああ気象病か
と納得がいった。


ワタシが
こうやってダメな時、
決まって犬④と猫③が
すぐそばにおってくれる。


さっきも
ベランダに干しっぱにしてた
布団を取り込みに行く時、

「風が怖いよ〰️」と
泣き言を言いながら立ち上がったら
犬④は階段下で待っててくれて
猫③はベランダまでついてきてくれた。



布団を取り込んで部屋に干し直して
リビングへ戻ると
犬④も猫③もまた一緒に来て
そばにおってくれてる。


この子らの存在に
どれだけ救われてることか。。


感謝やな。





最近、亡くなった犬猫鳥亀が
やたら夢に出てきて。

犬④を相手に
「亡くなったみんなに会いたいなぁ」と
言ってみたら

急に悲しくて寂しくて
辛くなってしまって

昨日おいおい泣いてしまった。


犬④は
マンガみたいにオロオロしてた。


困らせてごめんよ。




一番頼りになる
一番会話する息子②が
出張でいなくて

ちょっと母ちゃん不安定なんだな。。





明日は寒くなるんやてね。


これ以上、不安定に
ならんかったらええけどなぁ。。