あけましたねおめでとうございます。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆



もう2日ですね。。


年々、光のごとく
あっという間に時間が過ぎ去っていく💧




大晦日は息子②が
年越しそばとポークソテーを
作ってくれて

みんなで揃って
ダウンタウン見ながら
わいわいゲラゲラ。


元日は
おやつの時間に実家へ行き
息子②③とワタシと父上と母上とで
おしゃべりしながらティータイム☕️


カルタとババ抜きを
2回ずつくらいしてから帰った。


帰りに近所の神社で初詣。

出店もなくて寂しかったわ。


夕方、帰宅して
またしても息子②が
晩ごはんを作ってくれた。


焼きビーフンと
具だくさんコンソメスープ。

それと
母上が持たせてくれたおせち。


息子②は料理が上手で
手際もよくて、
肉も野菜も火の通り加減がばっちり。


ワタシが作ると
どうしても火を通しすぎてしまうから
肉は固い、野菜はべちゃべちゃ。
(生が無理なもので💦)


当たり前やけど
ワタシみたいにフリーズすることも
無駄な動きもないから
ごはんができるのが早い早い!



そんなこんなで

あと年始のおでかけは
今夜、元ダンナの家で
みんなで晩ごはんを食べることのみ。


それ終わったら
やっと休みや…



息子3人は
元ダンナの家に行くまで
ドライブしてくる~🚗💨💨
と出かけていった。


兄弟仲良しで、
みんな元気で嬉しい✨





昨日、辻仁成さんのツイッターで
見た言葉↓


スーパーポジティブ十箇条

常に前しか見ず

すべて笑顔で切り抜け

何事にもくじけず

やると決めたら必ずやりぬき

人の悪口一切言わず

ぐずぐずしないですぐに立ち直り

悲しい過去は引きずらず

1000%やる気しかなく

本当の優しさだけは持ち続ける

そんな一年でありたい




ワタシもそんな1年にしたいから
心がけたいと思います(o^^o)