見ない・聞かない・調べない。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

ここのところ料理ができんかった。


痛みがひどかったり
どこかしら具合が悪かったり

メンタル不安定やったり…

とにかく無気力で。。


日記を遡ったら7月の中旬過ぎから
少しずつできなくなってて

先月末から一気にひどくなってた。


原因は、まぁ…わかってる。


三浦春馬が亡くなったこと。

色々調べてしまったこと。



この間、精神科へ行った時に
先生に話した。


先生のご機嫌しだいで
話の腰を折られたり
否定されたりすることも多いから

またそんなことになったら
余計モヤモヤするな…と不安やったけど


他に患者もおらんくて
先生もちゃんと話を聞いてくれた。


特に薬が変わるわけでもなく。

アドバイスがあるわけでもなく。


でも、「そうなんやね。辛いんやね」と
ちゃんと話を聞いてくれて

わかるよ、わかるよ、、
って相づちを打ってくれただけで

ちょっとだけホッとした。


気持ちを全部を話したわけではないけど
濁しながらも辛いことを吐き出した。



こんな風に傷ついてるのは
おかしいのかな、とか

他殺かもしれんのに
もし自殺なら
踏ん切りがつけられて羨ましいと
そんな風に思ってしまうのは
間違ってるよな、とか

メディアも警察も日本という国も
何が正しくて何を信じたらいいのか
もう何もかもわからんし怖いし、とか。。

ずっとアタマごちゃごちゃで。


そんな時の家事、特に料理は
ワタシの頭をもっと混乱させる。


材料を買うところから混乱する。

買い忘れがあったら、
もうどうしたらいいかわからんくて
動けなくなる。

料理すると洗い物も増えることで
それを片づけるのも難しく感じる。


そんなこんなで
1ヶ月ほど脳内が
こんがらがってたけど、

少しずつまた簡単なメニューなら
できるようになってきた。


クックドゥとか今日の大皿とかの
簡単ソースみたいなのには
もちろん頼りまくり。


でもちゃんと
みそ汁とおかず二品+野菜を
用意できるようになってきた。


昨日は久しぶりに
一人でスーパーに買い物にも行けたし。


仕事もずっと休んでたけど
「どうしても」と頼まれたものがあって
普段よりも時間がかかりながらも
昨夜遅くに
どうにか終わらせることができた。



少しずつ浮上しなくてはな。。

子どもらにも犬猫たちにも
迷惑かけまくりや。




芦名星さんのニュースも
できるだけ見ない・聞かない・調べない!


もうこれ以上
何もないといいんやけどなぁ。。