6日頑張ってくれましたが…。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

100日後に死ぬワニ

すごく話題になってましたね。

知ってたけど、やっぱりなんか
悲しい結末とわかりながら
読むことができんくて

何話か見ただけで、
もうずっと見てなかった。


息子②に
あと1日でワニが死ぬわ〰️
と知らされたのはおとつい。

なんとなく気になって
昨日、最初から99日目まで一気に見た。

ああ、あと数時間で死ぬのか…と
複雑な気持ちで、少し落ち込んだ。


で、ワニを読みつつも、
何度も様子を見ていた亀②に異変が。。

急に動かなくなった。

それまでは弱々しいながら
まばたきしたり
少し前進したりして動いてたのに。

昨夜はちょっと元気に
泳ぐような素振りまでしてたのに。

溺れたらいかんから浅めに水を入れてたけど
泳ぎたいのかもしれんし
明日様子を見て
もう少しお水を足してあげようかな、と
そう思ってた。


亀②はそのうち
まったく動かなくなって
まぶたさえ動かなくなって
でも手を触ると、弱く力をグッと入れる。

数時間見守り、
静かに逝った。

知らん間にたった1人で死ぬことは
なかったけど、
やりきれん申し訳なさが残った。


昨日死ぬことが決まってた
100日後に死ぬワニよりも
先に死んでしまった。。

23歳やった。


ごめんねとありがとう。

圧倒的にごめんねと思う方が大きい。



水槽の中で過ごした23年間。

次は囚われることなく
自由の身に生まれ変わってほしい。


今までありがとう。
こんな最期を迎えさせてしまって
ホンマにごめんね。


…辛いなぁ。