犬②、発熱。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

前に犬②が15歳になったと
ここで書いてしまったかもしれんけど

今日ふと数え直したら
14歳であった。。

今月で、わが家の娘になって
丸14年。

初めて出会った時からずっと
可愛くて、
クスッと笑わせてくれる
大事な大事な犬②。

そんな思い出を辿ってた
まさに今日!
(いや昨日か)

犬②が急に具合が悪くなって
フラフラのヨレヨレになり
視点も定まらず
『虫の息』のような事態に。。

1人やったら
それこそパニックになって
犬②の名前を叫びながら
抱っこして家中を歩き回り
ただただ狼狽えたやろう。

でも具合が悪くなったのに気づいた時、
そばに息子②③がおったから
どうにか冷静さを取り繕い
なんとか叫び出さずに済んだ。

それでも最初の5分ほどは
かなり狼狽えたけども。

とにかく体を触って
痛がるところはないかと探り

なんだか腋の下が熱い気がして検温。

………40.0℃ありました💧

保冷剤で腋の下と脚のつけ根を冷やし
冷たくなったところで保冷剤を外し

これをしばらく繰り返したところ
目の焦点が合い始めた。

それまで眠ることもできず
虚ろな目でユラユラ揺れていたのが
寝転ぶのに手を貸してあげたら
スゥスゥと寝息を立て始め…。

しばらく眠ったところで
ごはんを用意すると
立ち上がって台所へ来ようと
3歩ほど移動してた。

さすが食欲大魔王!

しっかり完食😋

熱を測ると37.8℃の平熱になってた。

もーーー、ホッとしたね。

今日やたらと
犬②がウチに来た頃から今までのことが
思い出されてたもんやから

まさかまさか、虫の知らせ??

こんな急激に具合悪くなって
逝ってしまうんじゃないだろーか…と

最悪のことを想像をするくらい
けっこうなヤバさであった。。

心の中では
『犬①③!まだ迎えは早い!
もうちょっと待ってくれ!!』
と叫びまくってた。

まだ油断はしたらアカンかもやけど
とりあえず熱が下がって良かった。


できればハタチまで
頑張ってほしいけど…

覚悟だけは
ちゃんとしとかねばな。。