持ち込むとしたら息子らやのに。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

コロナのニュースが出始めてすぐ
手の消毒用のアルコールスプレーを買った。

帰ってきた息子らが使えるように
玄関に設置。

でも暗い玄関。

みんな靴を脱いだら
靴箱に靴を入れてすぐに
家の中に入るのがクセで
消毒は忘れてしまう。

だから
必ずみんなが一番にやってくる
台所に設置し直した。

でも

普段から消毒する習慣がないもんで

しかも

みんな楽観的やから
「大袈裟。
そんなんせんでもなる時はなるし
ならん時はならん!」
と言うて、一向に使う様子なし。

ワタシが言えばしぶしぶ使うという感じで…

せっかく買ったから、と
せっせと使うのはワタシ1人。

ほぼ外に出んワタシは
犬猫のトイレを片付けたあと
手洗いして消毒してる。。

いや、手を洗ったら
消毒する必要ないよな〰️😅
と思いつつ。。

コロナ対策、、
まったく生かされず💧

あんまり神経質になる必要も
ないかも、やけどね。。

気管支が弱くて
喘息持ちの一家なもんで
母としては心配やのに
誰も共感してくれねぇんだな(´⊂_`;)

かかったら大変な目に合うことは
わかってんのにさ〰️

困ったもんだショボーン