病院きらい。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

ここのところ調子が良くない。

ワタシもスマホも。

スマホの方は買い替えも考えんとアカンようなレベルで(もうずいぶん前からやけど)

前は、機嫌が悪くなると文字がうまく打てんようになったり、急にWi-Fiが繋がらんようになったりしてたんが

ここのところ、勝手に再起動し始める。

通話中でもおかまいなし。

来月、中古のを買うかな‥



ドグマチールを飲まんくなって、生理が来て、調子が良い日が続いてたんやけど

急に鬱が酷くなって、またドグマチールを飲んでる。

どうしてもダメな時だけ。

おとつい・昨日と、病院と買い物に行かねばならんかったのに、どうしても動けず‥

今日、めちゃくちゃ頑張って、どうにかこうにかギリギリの時間ながら内科へ行ってきた。

3年前に引っ越してからかかってる内科は、去年か今年頃から予約制になったんやけど、外出不安から予約することに不安があって、その旨を先生と看護師さんに言ったらその時は「じゃあ予約なしでも大丈夫やから来れる時に来てね」と言ってもらったんやけど、、

予約してないことで、毎回受け付けで「今日はどうされましたか?」と聞かれる。

「いつも喘息で見てもらってて。●●先生でお願いします」と伝えても

「発作が出たということですか?」と言われ

「夜中~明け方に出るので吸入薬で今はおさまってます。薬がなくなったので」と伝えると

「薬ですね」

↑これ毎回、受け付けと同じやりとりするんやけど

受け付けの人によっては、ワタシが薬だけほしがってると伝えるから、2回に1回は診察室に入ると先生がムッとしてて「あー、薬??何を出したらいいの?」とぶっきらぼうに言われる⤵⤵

言われると思ったから、今日は受け付けに「薬だけではなく診察もお願いします」って言ったのに

診察室に入ったら、先生ムスッとしてた。

ワタシの前の人には優しい感じで接してたのに。

普段は血圧→聴診器→ベッドに横になってお腹を触診→体重はかる→最近の具合を聞いて薬は何を出そうか~とパソコン打ちながらお話。がその先生のやり方。

今日はソッコーでパソコン打ちながら、「薬?どれ?」とぐすん

しどろもどろになりながら必要な薬を言ってたら、助手の人(看護師さんではなかった)が血圧計を持ってきて、パソコン見るのやめて血圧はかり

そのあと聴診器はあてたけど、触診はなく、サッサと済ませたいみたいな感じで「どの薬がいるの?」と。

必要な薬を言ってたら、「発作は出てるの?」とつっけんどんに聞かれて、「先月の終わり頃に風邪をひいて、そこから発作がひどく出てました。最近ようやくマシになってきましたけど」とがらがら声で答えた。

そしたら先生、ようやく普通のモノの言い方になって

「そしたら薬出しておくから。これから寒くなるから、風邪気をつけてね」って。

メンタルしんどくて、それでも頑張って行った病院できついモノの言い方されて、もうホンマに病院来たくないって落ちて。

普通に予約して行ってたらこんな嫌な対応もされへんのやろうけど‥


帰りに100円ローソンで買い物してから帰ってきて。

今日は息子③の下校が早い日やったから、もう宿題して遊びに行った。

疲れたし、心折れたから、ちょっと寝逃げしよかな。。

こんなことでいちいち落ちる自分が嫌になるけど。

あ〰、薬も必要ない心身ともに健康な人になりたいわ!!