やっとこさ病院。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

昨日は頑張って動いたつもりやったけど、午前診に間に合いそうもなくて、結局あきらめた。

で、しんどくて12時から16時まで寝てた。

今日は朝からPTAの登校見守り立ち当番に行った。

病院に行く準備をしてたら元ダンナから電話があって、連れていってくれると。。

自転車で行かずに済んで、帰りに買い物も付き合ってもらった。

帰ってきたら目眩が酷くて、座っておれんくて。

横になって休憩。

外に出た不安感で冷や汗をかいたのと、11月やのに暑くて汗をかいたのと‥

けっこうダクダクに汗が出たからこんなに目眩がするんかな。

鼻づまりも酷くて、むっちゃしんどい⤵⤵


窓を少し開けたら、猫②がずっと外を見てる。


近所の猫好きおじさんと この前喋ってて、最近見なくなった野良猫が数匹いることを言ったら

大きな道路の向こう側からわざわざやってきて、捕獲器をしかけて山へ棄てに行く人がおるんや!と教えてくれた。

猫嫌いな人には野良猫は迷惑な存在かもしれんけど

おじさんは野良猫を馴れた順に避妊去勢手術してて、地域猫としてここら辺の人はみんな可愛いがってたのに。

ウチの市は地域猫を推進してるし、猫おじさん猫おばさんがたくさんおるから、ここら辺の野良猫は安心やな~とか思ってたのにな。

地球は人間だけのものじゃないでしょ。

なんで生きてたらアカンのよ。

勝手すぎる。

保健所もそう。

人間の勝手で都合で殺される命がいっぱい。

この地球上で一番不要な生き物は人間やと思う。

滅びればいいのに。


あ〰、支離滅裂。

今日の精神科はストレスを受けに行ったみたいなもんやったもんな。

どうですか?と言われて、ここのところの状態を話そうとしたら、1分も話してないのに「わかったわかった、わかったよ。お薬出すから!」ってさ。

そんな制止されるほど喋ってませんけど??

毎回のことでわかってはいるねんけど、結局は囲いこんで薬出して稼いでる病院なんよね。

人の話を聞く気がないのなら『カウンセリング』って広告に書くなよ。

その出されてる薬をもう4年も飲んでるけど、変わらんのはなんで?

毎回毎回、3分ほどの診察で何がわかって診断書を書いてるんやろ?

‥アカンな。イライラしてるかも。

疲れた。

ちょっと寝よっと。