痛くても雨が好き。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

首が痛い。

頭が痛い。

歯も痛い。

辛いな〰と思ってたら雨☔

急いで薬を飲んだ。

奥歯のブリッジは、今日も違和感。

日が経てば気にならんようになるよと先生に言われたけど

日を追うごとに圧迫感がひどくなってきて

自分の舌があることが苦しい。

舌の置き場に困って、常に舌に力が入ってて、付け根とか顎が疲れる。

食べ物・飲み物を飲み込むのが難しくて、よし飲み込むぞ!と呼吸を整えてから舌の位置を安定させないとむせかえる。

味覚もおかしいまま。

あー早く慣れてくれんかなぁ。



ブログ書きながらひとりでぼけーっとテレビ見てて。

KinKiのデュオ洗顔?のCM見てほっこりした。

次に洗顔料を買う時は絶対にアレにしよう🎵



最近はひとりの時間が多い。

息子③は早かったら18時台、遅くとも21時までには寝てまうし

息子②は、少し前にずっと欲しがってたプレステを元ダンナに買ってもらってから、ごはん以外は2階で友達と喋りながら楽しそうにゲームばっかやってるし

息子①は掛け持ちでバイトしてるからおらんし。

金曜の夜は翌日のことを考えんでいいから気楽にテレビ見たりネット見たり、調子の良い時は仕事したり。

母は自分のペースで動けるようになって、ちょっと楽✨✨

そんな風に自分の時間ができてきたからか、ここ1ヶ月くらい、毎日シャワーできるようになった。

だからこそパート出られるかも!って自信も出てきたんやと思う。

まぁ、面接だけでいっぱいいっぱいやったんやけど😅

今日もドラマ『大恋愛』が始まるまでにはシャワーを終えて、テレビを楽しもう。


薬が効いてきて痛みもだいぶマシになってきた。

寝る頃に雨が降ってたらいいな。

痛みさえなければ、出掛けんでええなら、雨って好き。

雨の音は落ち着く。

気持ちよく眠れる。

眠る頃、ほどよく降っていてくれますように。

そんで明日は買い物に行くから晴れますように。

超勝手なお願いを神様が聴いてくれますように。。