もう9月が半分終わってるよ‥ | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

しんどいなぁ。。

毎日が一瞬で過ぎていくショックあせる

今週は頑張った!ような気がする‥

あんま覚えてないけど。



月曜日に犬②の病院。

犬②に急にオデキみたいなのができて破裂して。

元ダンナが仕事休みの日に、前の家の近所の、犬③が通ってた病院へ連れて行ってくれた。

破裂した箇所が肛門のすぐ横やったから、肛門腺にバイ菌が入った可能性と、腫瘍の可能性があると言われた。

針を刺して検査をすると言われたけど‥

犬②はもうすぐ14歳の高齢犬。

苦痛を与えることはしたくない。

痛みや苦しみは取り除いてあげたいけど、長生きさせるためにキツい薬やしんどい手術、脚が悪い中での病院通いは人間のエゴやと思うから、できるだけ自然な流れで天寿を全うできたらな‥と願ってる。

で、それを先生に伝えて、検査はやめた。

そうすると

消炎剤と抗生物質を出すから様子を見てください。症状が改善しなかったら腫瘍だと思われるので、その時は検査して良性であれば最低限を取り除く手術を、悪性であれば大きめに取り除く手術をしないといけません!と。。

手術をしなければ血膿が止まりませんから。

と言われた。

薬が効かんかったら結局は手術せなアカンのや。。

麻酔をすること自体が高齢の犬②にとってかなり負担になるはずやのに(前に口から膿が出た時に別の病院で言われた)、そのことは何も言われんくて。

なんだかモヤモヤ。

犬②にとって、痛くなく苦しくなく犬生を全うするために、一番良い方法を考えなくては。

とかなり悩んで帰宅。

現在、投薬を開始して4日。

血膿は止まり、オデキも小さくなってる。

やれやれひと安心や。


動物病院が終わって犬②を連れて帰ってから、近くのイオンで買い物して。

その日は1日中動いたから、夕方ダウン。


翌日の火曜日もダウン。

水曜日に精神科へどうにか行って。

木曜日は息子③の校外学習があって、お弁当を作らねばならず‥

起きられんかったらアカン!と眠剤を飲めず、全く眠らずにお弁当を作り、息子②③を送り出した途端にまたダウン。

金曜日は内科へ。

で、今日は1日死んでた。

天気があんまり良くないのもあるし、金曜の内科へ行くまで漢方薬が切れてたのも体調が悪い原因やったんやろう。

アッチコッチが痛くて、寝違えたようなムチウチのような、どないとも言えん痛みで。

漢方薬を昨日から飲み出したけど、まだ痛い。



色々と考え事をしてたら昨夜は4時過ぎまで寝れんかった。

しんどいなぁ。

この生活リズムもちゃんと戻さなアカン。


あんまり覚えてないけど、10時半頃に元ダンナから「今日、工事に来てる?」と電話があった。

去年の年末に隣の家の解体中に破壊されたわが家の修復工事のことなんやけど。

あとは外の作り付けの花壇を工事したら終わりなんやけど、途中で止まったまんま。

エアコンの室外機を置いてる場所やから、エアコンが壊れたら弁償してもらわなアカンとかで、工事が来たらすぐに教えてほしいと元ダンナから言われておったのよね。

「来てないで」と答えただけやのに、「寝とった?」と。

寝ぼけ声やったらしい。

休みの日は昼まで寝てるのが当たり前になってしもとる。

それを元ダンナもわかっとるクセに!と腹が立って「そら寝とるわ!!」とキレ気味に言うた。

元ダンナは仕事中で、部下的な人が運転してて、スピーカーにしてしゃべってたらしい。

↑この状態で部下的な人と前に会話したこともある。

で、すぐに電話を切って。

部下的な人Tくんが「元奥さんは夜のお仕事してるんッスか?」と聞いてたらしい。

そら普通の人は朝の10時半に当たり前に寝てないわな〰と思い知らされた。


あーあ。なんだかな。。

早く普通の人になれるように頑張ろう。