ケガ親子。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

先週、、

息子③の手の再診の日。

犬の朝ごはんのあとに、犬③が②と揉めて‥

止めようとしたワタシの右手親指第一関節にブスリ、ビビ~と犬③の牙が⤵⤵

けっこうよくあることなんやけど、今回はなかなかに深い傷、そして場所が悪かった。

指が曲がらんわ動かんわ痛いわ腫れるわで。。

息子③の再診の時に、息子③に「お母さんも診てもらわなアカンで」と言われて、

普段は犬に噛まれたぐらい屁とも思わんのやけどあまりの痛さで診てもらった。

指が動かんから骨や関節に何かあったのかと思ったんやけど、レントゲンで異常は見られず、抗生物質の飲み薬と塗り薬をくれて、犬や猫に噛まれた時は絶対に膿むから必ず受診するように!と言われた。

大丈夫よ先生!いつも膿んでないから😅と常に傷だらけのワタシ、心の中で呟く。


翌日、全身筋肉痛+咳。

そして噛まれた親指は赤黒く腫れ上がるガーン

でも抗生物質のおかげか、その翌日には腫れはだいぶ引いた。

筋肉痛も1日で消えて、咳はまだ残るものの(これは風邪かもな)、土日に死ぬほど寝たらだいぶん元気に!!

もう指も曲がるし動くようにもなった。抗生物質スゴイ⤴⤴


それにしても、なんだかあれやこれやと疲れた週やった。

ああ、また新しい1週間が始まるなぁ。

病院、役所、買い物、PTAの用事、色々と準備が整いつつある仕事もそろぼち本格的に腰を入れらなアカン‥

部屋も片付けらんとえらいことになってきておる。

今週は忙しそうチーン

それでも四の五の言うとらんと、やるしかないんよね。

頑張らねば〰笑い泣き