当たるなら宝くじとかがいい! | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

どうにもこうにも、午前中から不安感炸裂して懇談会に行けんかった⤵⤵

で、近所の息子③仲良し友達のママからLINE。

「また選ばれてたよ〰。すごい確率やね💦」と。。

(去年も欠席してて、くじ引きで選ばれて辞退させてもらったのであった💧)

今日は行けんかったけど、今年度はPTAを引き受けることにした。

今のワタシにPTAをやれるのかなぁ‥が本音やけど。

でも6年間のうち、どこかでやらんとアカン。

頑張らねば。

救いやったのは、LINEをくれたママも今年度本部役員で活動するということ。

その後、電話くれた元ダンナの友達の奥さま(子供は息子③と同い年で同じ学校で子供同士 仲良し)も本部役員をやるとのこと。

普段は挨拶程度やけど、顔見知りがいるだけで何となく頼もしい。

詳しくは話してないけど、体調が良くなくてご迷惑をおかけすることになるかもしれんことは二人とも知ってて、「気にしなくて大丈夫♪」と言ってもらえた。

年齢はワタシの方がだいぶ上やのに、ホンマに頼りなくて、恥ずかしくなる。

でもまぁそんなことは言ってられんから、皆さんに色々と教えてもらいつつ頑張っていこう。

それにしても‥

これからちょこちょこと学校に行く機会も増えるやろうけど、体調も心配やけど、着ていく服もなくて、そこもとても不安。

もう何年、いや10年以上自分の服を買ってないな😅

どーすんべ💦

取り繕わんでもいいかなとも思うけど、あまりにひどい服しかねーぜ😱💦

あー、すべてが不安。

今日みたいに朝から頭痛で行く直前に腹痛・ピーピー‥と精神的に参って出る症状が出るのが一番困る😞

強くなりたいなぁ。

そろそろもう治ってもよくねー?とか常に思ってる。

焦ってもよくないから、ノンビリぼちぼち多少は自分を甘やかし、家族にも甘えとんやけどね。

いきなりピシャーっと良くなる日がくることを期待して生きる毎日。

PTAを引き受けたことが、良い方向に進むように。。

今はそれを祈るのみ、だわね滝汗