先は長い。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

昨日は午後から工務店を連れて家主さんと不動産屋が家を見に来た。

元ダンナに午前中から来てもらって家を片づけて。

とりあえず無事に済んだけど、明日また水道屋が見積もりに来る。

は〰DASH! 疲れる汗汗

家主さんにも不動産屋にも、ワタシが不安障害と鬱なことを話して、家のどこをどう直すかの話し合いは元ダンナが代理人になってしてくれてる。

解体業者と元請けとも、話し合いは全部元ダンナ。

ワタシがしたら、女やからと舐めてかかってきよるし、ワタシ自身知識がないから何が正解なのかわからんから。

元ダンナは「普段、お前らに何にもしてやれてないから、こんなときに役に立ちたい」と言ってくれてる。
(その割には偉そうな口で文句言われたりしてイライラさせられることもあるが‥)

まあ、今のワタシじゃ1人で片づけやら男の中に入って話し合いやらはできんことやから、感謝してる。


風呂とトイレをまず直してもらって、、

リビングの窓がある壁一面と隣に面する側の庇3ヶ所の取り替え工事、、

雨樋や屋根瓦、、

モルタル作り付けの花壇?は解体の振動でひび割れたから、そこも修理、、

家の前にとめてた自転車も傷だらけで、息子①が乗ってる自転車はブレーキワイヤーの部分が壊れたから直してもらわなアカン。

いったいいつぐらいまでかかるんやろうか。

気が遠くなる⤵⤵


今日は実家へ行く。

寒波が来てから、今までも痛かったところが更に激痛で。。

手の関節・腰・背中・首・アタマ‥

特に背中より上が酷いあせるあせる

こんなんで実家へ行ったらしんどいやろーなぁとわかってるんやけど‥

姉上が結婚して家を出てから、やっぱり父上も母上も寂しいやろうし。

父上のボケ具合も気になるし。

この先、不安なことも多いけど、、

身の回りを整えて、不安なことばかりを考えず、目標を持ってやっていけたらいいな~と思う。

こんなときやけど、気分転換に合間合間で本を読むようにして勉強も再開した。

とりあえず先回りして不安の種を探し回るのはやめよう。

なるようになる!

落ち着いて、自分のペースを崩さんように。

早く自分の力で安定した生活を送れるように、両親を安心させられるように‥頑張ろ音譜音譜