ゴミ出し、深呼吸。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

寝ておらぬ。。チーン

今日は人が来るから家を片付けねばならんのに、まったく動けん青スジ

頑張ろう!と思いつつ夜中におなかがすいて、ちょっとなんか食べてから~♪とテレビの部屋に行ったら『ミナミの帝王』やっててさ。。

つい見入ってしもーたのよね顔に縦線

で、あっという間に朝晴れになってもたがっかり


とりあえず、やる気を出すためと人が歩いてない間にプラゴミ&缶・瓶・ペットゴミを出しに行ってきたあし

誰もおらん朝イチの道。

新鮮な空気。

深呼吸。

ゴミを出す場所は路地を曲がったところ。

路地を通ると下町独特の濃い匂いがした。

カラスが4羽、野良猫ちゃんのごはんをつつきに来てた。

近所の猫おじさん・猫ばあちゃん・猫おばさん(野良猫支援者がたくさんおる)たちは、きっとまた朝から掃除して新しくごはんを入れてあげて‥

元気にごはんを食べる野良猫ちゃんたちに目を細めて、今日もみんなの1日が始まるんやろうなぁ‥。

少し離れてはおるがすぐそこで、昨日はヤクザの抗争でヒトが撃たれて死んだというのに、なんて静か!なんて平和な朝!なんて清々しい空気なんや!!とか思いつつ帰宅。


眠くはないが怠くてしんどくて少し仮眠したいところやけど、1度寝ると脳ミソが覚醒せんくて余計にしんどいから頑張って起きといて少しでも片付ける!

あ〰でも、マジで汚部屋↓↓↓↓

どーすっかなぁ。

間に合うかなぁ。

日にちを変えてもらおーかとさえ思う。

‥ヒトが来る不安感が先伸ばしになるだけで余計しんどくなるのは目に見えてるからせんけど。

でも嫌や。

逃げたい。

布団かぶって眠りたい。

‥とか言うてられんな汗汗

頑張ろ汗


さて、弁当作って。

息子②③を送り出したら、リビングに散乱しとる物、ぶら下げてる物を撤去(別の部屋に移すだけやけど涙)して。

掃除機かけて拭き掃除。

シャワーして完了。

亀の水換えができてないから かなり臭うけど、もうそこはいいや。

諦めよう・・・泣

頑張らねば〰滝汗