短い睡眠やのに奇妙な夢ばかり見る。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

昨日は、、

息子③の夏休みの宿題、工作をしとった。

時間がないから紙粘土で貯金箱を作るキットで。

「お母さん、ここ難しいからやって〰!」
「ちょっとだけここやって〰!」
「持っただけでグチャッてなったー!!」

‥ええ。
結局ワタシがやりましたよ↓↓↓↓

美術2ながら、まあなんとか形にはなったような‥

今日は絵の具で色つけ。

これは息子③にちゃんとやってもらおう。



夜、1時すぎに眠剤を飲んだのに眠れず‥涙

3時に半錠追加。

普段ならこれで眠れるのに、4時前になっても眠れず青スジ

もう1回追加するかとうしよかと迷っていたらようやく眠りに落ちた。

たぶん5時前頃やったと思う。

息子②は、昨日もそうやったんやけど、昼になったら家に帰ってきてお弁当を食べて、また午後の補習を受ける。

で、朝7時。

寝ぼけマナコの母に「今日も家で食べるから起きんでええで。あとで作って置いといて~。昼にできてたらええから」とお茶だけ自分で水筒に入れて学校へ。

徒歩3分の利点だわねおんぷおんぷ

でも‥

息子が夏休みもあんまりなく学校で勉強しとるというのに、この母はダメダメで情けなく申し訳ないウキャー!

どうもここんとこ日中もメンタルがざわついてて、安定剤が増えてるのよね。。

体調もあんまり良くなくて、でもそれを家族に隠したくて、しんどくてもできるだけ顔に出さんように頑張って喋るのがメンタルには良くないのか‥わからん🌀

何せもっと強くなりたいわほろりDASH!


夏休みがもうじき終わる頃になって、息子③遅寝遅起きになってきた汗汗

今日は珍しくワタシの方が先に起きた晴れ

寝室の電気をつけるとすぐに機嫌よく起きるから(普段から眠い時の機嫌は超絶悪いが寝起きはすごく良い)、学校が始まったらまあ大丈夫かな。

と単純に考えておったら、やたら鼻声びっくり

そういや昨夜、それまで何ともなかったのに なぜか急激に喘息が出たっけ。
(飲み薬で治まった)

毎日ちゃんと予防薬も飲んでるのに、風邪っぽくなったら急激に喘息になるのよね。

今年はRSウィルスがもう流行ってるって、ちょっと前にニュースでやってたから気をつけらなな〰滝汗

2学期開始まであと少し。

宿題もやけど、規則正しい生活と健康面を見直さなくちゃー!!

さて。

今日も息子③のおケツを叩いて宿題させらなね〰チーン