動きたくない、が。。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

おとついは無事に精神科へ行けた\(^^)/ヤッタ

息子③をお供に行ったんやけど、行きも帰りも問題なく文句を言うこともなく済んだおんぷおんぷ

昨日は疲れてほぼ寝てたダメ母涙

夜に宅急便を出しにコンビニへ行っただけ青スジ

息子③は1日外出せず。

毎日毎日外で遊びたがってたのに、友達とのトラブル続きでちょっと嫌になってる模様。

保育園までは山育ちでノホホンとした環境やったからか乱暴やったり問題になるような友達なぞおらんかったんやけど、こちら下町に引っ越してきてからは友達のカラーがガラッと変わってしまって‥

すぐに傘を壊したり(もう2本やられた)グーで殴ってくる子や、すぐに人を馬鹿にするような言動ばっかの子(この子は嘘をついてワタシからお金を取った・親はキ●ガイで有名←実害アリ)、、

何せみんな口が悪い!!ガラが悪い!!

そして問題アリな子はマジでタチが悪い!!!

そんな現実に気づいてしまった息子③は「●区(前の家があった場所)に戻りたい。○くんと□ちゃんと同じ学校に行きたかった」と何度も言うようになってしまったううっ...

もちろん息子③も『ええ子』ってワケじゃない。

アカンところはいっぱいある。

だからトラブルになった前後の話を聞き出して、息子③に「アンタもここが悪い!アソコが悪い!」と注意する。

でも、まだ小2。

そんな完璧な子供なんておるワケないし、友達同士のゴタゴタがあって当然。

だから色んな人間の中で揉まれてこい!とは思うんだけどもね。。

息子③本人がマジキチとは付き合いたくないと思ったのもあり、外で遊んでる子らは大抵めんどくさいヤツらばっかりやったりで‥ 

(まったく問題なく遊べる友達はインドア系の子やから誘いに行かへん限りみんな自宅で過ごしてる模様。そして学校からはみだりにピンポンを押してはならぬとのお達しがあって息子③は誘いに行くことができない。ヨソの子はそんなお達しは無視でウチに誘いに来るのだが‥)   

そんなこんなで、ワタシの用事の付き添い以外は家に引きこもるようになった息子③は今日も朝からYouTube見つつゲーム↓↓↓↓

アカンなぁ、こんなことじゃ。

と思いつつも、外でトラブルになるよりかはええか‥と思ってしまう自分もおる。

イカンよなぁ。。

‥でもかなりメンタルやられるんよね⤵⤵

そのうちアメ限で書くかもしれんけど、マジキチ一家はホンマにアタマがおかしくて、1度用事があって相手のお母さんと話をした半月前から、情けないことながらワタクシめフラッシュバック(その時の会話がよみがえってくること)により不眠・バクバク・息苦しくなる等のパニック症状が酷いのよね。

そのあと、そこンちのお父さんがなぜかウチの周りをウロウロしてるところも元ダンナが目撃したり。。

気持ち悪いからカメラ付きのインターホン(中古)を買ったぐらい。

息子③の一番仲良しの子のママさんにだけ相談したんやけど、やっぱり近所ではその一家のキ●ガイっぷり・その子の非常識さは超有名らしくて、みんな迷惑してるんやと言うておった。

ああ、なんてとこに引っ越してきたんだ‥

と今更言うてみたとこで何も始まらんけど。

そんな雰囲気も息子③に伝わってしまってるんやろう。

安心して外で遊べる環境になる日は来るんだろうかね‥


今日は図書館に本を返しに行って、食材の買い出し。

明日は実家。

あさっては、近々息子②が友達のおばあちゃんの家(県外)の畑仕事の手伝いに泊まりがけでお邪魔させてもらうから、手土産を買いにデパートへ。

‥考えただけで倒れそうなスケジュール🌀🌀

でもやらねば。

昨日から寝違えたのか背中・首が激痛なんやけど、そうも言ってられん。

さあ、頑張らねば!!