徹夜で犬④シャワー。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

おはようございます晴れ

‥寝ておりません( TДT)

さぁ寝よう!と思ったタイミングで、、

犬④のお尻の毛にウ●チが絡みつき、しかも肛門から半分だけ出た状態で止まってることに気づき⤵⤵

昨日はウンチをあんまりせんなぁと(普段から回数にばらつきがあり1日2~5回する)、心配はしてたんやけど。。

とにもかくにも出してあげなくては、、

ビニール袋に手を入れて、ウ●チを引っ張りだそうと試み‥無理で。

急遽、真夜中にお風呂。

シャワーで溶かすように綺麗にして、シャンプーを2回。

お風呂から出てきて落ち着いたタイミングで、無事にお腹に残ってたらしい立派なウ●チをしてくれた🙌ばんざーい

※朝からウ●チ連呼でスミマセヌm(_ _)m

そうこうするうちに、もはや寝れん時間になってしまって。

しばらく本を読み、息子②のお昼ごはん(生徒会や部活が忙しくて食べる時間がないからオニギリ🍙)を準備して。

子供らの朝の支度の準備をして、珍しくドタバタせずに余裕を持って送り出した。


犬④を譲渡してくれたヒトは「カットの必要はない」と言ってたけど、、

実は、このウ●チが出てこなくなるの、これで2度目。

毛玉ができてるとかはまったくないんやけど‥

でも絡みついてるところを見ると、お尻の毛が排便の時に何かしら不具合が起きるのだよなぁ。。

これは早急にカットへ連れて行かねば!だわハサミ 
普段はもう何犬だかわからん風貌で、犬というよりスター・ウォーズに出てくるチューバッカにそっくりなんやけど‥

濡れてペチャンコになると、キャバリアっぽく見えて、おお!とちょっと感動。
(顔の形とか耳の辺りだけが)

あとは受け口のところがシーズー笑

‥ぶさカワWハートなんですのよがびょーんオホホ

近所を徘徊しておるジイサンにもよく「お宅は変なんばっかり飼うとるな~」と言われるのよねがっかりムカムカ

(関係ないが このジイサン、犬③が末期で歩けんようになった時にもトイレをさせるのに二人がかりで抱えて外に出してたら、事情を知りながら「おーおぉ、お犬様やのぉ!」と言ったり。毎回犬②パグの顔を見て「壁にぶつかってへしゃげた顔しとる」とか、暑くて立ち止まってたら「年寄りか?もおアカンな」と悪意なく超失礼!そのうちたぶんワタシぶち切れると思われる)

不細工だの欠陥あり(下顎が出てて噛み合わせが悪い、尻尾が曲がってる)だのと身内からも言われておる犬④。。ううっ...

全身グリングリンの超天パ。

夕方、人通りの多い時間帯にさんぽしてた時はしょっちゅう「犬種はなんですか??」と聞かれたほど。

でも もーホンマに可愛くて仕方ない。

ちょっとおバカやけど、ね汗

いいのよ健康なら!!

元気が一番。

母は疲れてヘロヘロでアタマがんがんやから、とりあえず薬飲んで今から寝て元気を取り戻すぞよ。


皆の衆、寝るぞよ。
(いつも寝る前に言う)


声を掛けたら

寝室に犬猫全員集合ラブラブラブラブ

ああ幸せラブと和んでおったらば、さっきからまた左耳が詰まって耳鳴りが始まった‥汗汗ヤバイウキャー!

ひどくなる前に休もう。

息子③が下校するまでゆっくり寝るとしようぐぅぐぅzzz

息子③が外遊びに出掛けたら100円LAWSONに買い物に行かなくちゃー!

それまでに耳が治ってますように(。-人-。)