奇妙な夢の中のような毎日。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

昨日は、買い物に行くつもりで、、

でもしんどくて。

朝、子供らを送り出してから、布団で寝たら起きられへんやろうと思ってリビングの床で、ちょっとだけ眠るつもりで寝転んだ。


浅い眠りのまま、疲れが取れず、逆にしんどい状態で、息子③が下校するまで起きれず。

買い物にも行けんかった。

ものすごく怠くて痛くてしんどいのは夜中まで続いて、なんとか家事を少しだけして2時すぎに就寝。

今朝、息子②③を送り出してからの記憶が全然ないんやけど、気づいたら布団で寝てて‥

息子③の帰宅のピンポンで目が覚めた。

ずっとリアルで奇妙な夢を見てた。

怠くて痛くてしんどいけど、昨日よりかは少しマシ。


ここのところ体調もメンタルも調子が悪くて、その上 四六時中ボンヤリしてて常に奇妙な夢の中におるようで‥

自分が何をしておったか、記憶が曖昧。

安定剤はほとんど飲んでないから、薬の影響ではない。

(最近は出かける前と出かけてる最中と、家におってもどうしょうもない時しか飲まんようにしておる)

なんだか常に脳ミソがぼわ〰んと膨張してるような重怠い感覚で。

日常生活も危うく感じるほどのボケっぷり。

なんでこんなことになってるのかまったくわからん。

今週は精神科受診と区役所(同じ駅にある)に行かねばならんのと、スーパーに食料品のまとめ買いに行かねばならんのと、近所の雑貨屋に日用品を買いに行かねばならんというのに、何もできずにおる。

またしてもセルフネグレクトでシャワーができてなくて、、

だから外出ができん。

今日はもう仕方ないから、服だけ着替えて近くの100円ローソンに行こうと思う。

明日こそスーパーへ買い物に行って。

あさっては精神科が休みやから、1日ゆっくりして。

しあさってに精神科と区役所に行こう。

‥ちゃんと行けるのかな。


なんか毎日毎日が一瞬で終わってしまって怖い。

ついていけん。

どんどんアタマがおかしくなっていってるような気がする。

このまま廃人になって精神科に入院とかなって、子供らと犬猫の世話ができんようになってしまうような気がして‥

漠然とした不安がいっぱい。

カラダ(腰・背中・肩・くび、特にくび!)もアタマも痛くて、限界まで痛み止めは我慢してるけど、1日1回は飲んでしまう。

ここ何日かホンマにおかしくて‥
しんどくても子供らの前では頑張って笑顔で話を聞いたり、テレビを見て(おもしろいと思わんでも)一緒に笑ったり、普通に会話したり、と今まで頑張ってきたそういうことがまったくできひん。

表情が作られんというか、、『無』って感じ。

これからどうなってしまうのか不安しかない。



楽しく生きたいな。。

毎日イキイキと。

朝パッチリと目覚めて、夜に疲れてグッスリ眠る生活がしたい。

この痛みのない毎日、自分が何をして何を考えてるのか自覚のある毎日。。

そんな日はいつか来るのかな‥