具合わるー。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

  
最期の言葉は「息できない」 神戸の無痛分娩医療事故

ワタシが出産して髄液漏れになった病院ではないけど、同じ神戸で同じ無痛分娩で医療事故が起きてる。

息子③も元気で、ワタシもなんとか生活しておる現状。。

それだけでも良かったと思わなな〰と元ダンナが言うておった。

悔しいが、そうでも思わなやってられん。



さて今日は区役所に行かなあかん。

のやけど、、

体調も悪く、精神的にもしんどい。

おとついの無理がたたった上に、昨夜の杉本彩さんの猫虐待のブログ記事がかなり精神的に打撃を与えた模様青スジ

そして、やっぱり小林麻央さん。

海老蔵さんの悲痛な感じが辛くて辛くて仕方ない。

この間、父の日の前日にプレゼントを持って実家に行った時、父上が一回り小さくなっておった。

血糖値が急激に上がったらしく、次回の診察までは経過観察らしいが、ちょっと不安になるぐらい痩せて小さくなった。

加えて少しずつひどくなる物忘れ。

あまり文字にしたくはないが、お別れするその時が刻一刻と近づいてるのが感じられて、辛い。

海老蔵さんを見ていると、親子と夫婦という違いはあれど、大切なひとを失うことはこんなにも傷ついて辛い思いをすることなんやと思い知らされる。

それと、癌で亡くなったことで、犬①と③のことも思い出す。

苦しんだ様子や、してあげたかったこと、後悔。

そんなこんなで、自分が今すごくナーバスになってるのがよくわかる。

身の置き所のないようなモヤモヤした感情が心の中いっぱいに広がってる感じ。

もう先伸ばしにはできひんから、どないしてでも区役所には行かなアカンねんけど。。

なかなか重い腰が上がらん。

‥とは言うとってもて行かなアカンから、ぼちぼち用意せなな〰。

おとつい・昨日と、さんぽへ行こうとするタイミングで雨やったから行けんくて、ゴミ出しやトイレにワタシが立ち上がるとワンコが「さんぽか?今度こそさんぽやんな?」って確信に満ちた顔でついてきては落胆してるから、今日こそ降ってない時に行きたいし。

母ちゃん、頑張らねば!!

それにしても、、

このぐずついた天気のせいか、今週初めからずーっと上から押さえつけられてるような圧迫感ガクリ

アチコチが重い、痛い。

そして時々左耳が詰まるのと耳鳴り。

またあの難聴が来るかと身構える。

そういえば堂本剛くんが突発性難聴で入院したねほろり

可哀想にううっ...

早く良くなれ〰!!と念を送っておく。

ワタシも酷くならんように気をつけよう。

さて。

今度こそ動こう。

今日は天気がビミョーやからバスで行く。

パニックが出ませんように(。-人-。)

さ、頑張ろう。