焦ったらアカンことはわかってるが。。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

なんだか ここ2~3日調子が良くない。

どうにかこうにか子供のことは頑張ってはおるが、またセルフネグレクト。

顔すら洗えず、シャワーもできず、爪も切れん。

台所の椅子に腰を下ろしたら、何にもできずに2時間ぐらいぼぉーっとしてしまう。

その時、時間はあっという間に過ぎていく。

カラダは痛いけど、そこまでひどくはない。

頭痛はほぼなし。ちょっと重いだけ。

耳鳴りは断続的で常には鳴っていない。

だから体調はそれほど悪くないはず。

たぶん鬱やな。

こうなる前に、また『働きたい!』の波がやってきて、ひたすら求人サイトで仕事探しをしてしまった。

あとはいつもと同じ。

職種を見て、働いてる自分を想像して、失敗ばっかりしてる自分や具合が悪くなって迷惑をかける自分を思い描いてしまって、吐き気⤵⤵

今まで働いてきたところで何度もそういう場面があったから、考えんようにしても、どんどんどんどん出てくる。


先日、息子②が17才になって‥

もうすぐ就職のことも考えなアカン年齢になった。

こちらへ引っ越してきた時はまだ中3やった息子②がもう高2で、、

ワタシは一体なにをやってんだろうと気持ちが焦って焦って仕方ない。

自営業の元ダンナが、自営業を始めてしばらくは自由に時間を使えてたから、しょっちゅう電話してきたし、ワタシの病院や買い物に付き添ってくれてたんやけど、、

最近は友達の会社と手を組んで、どんどん仕事を取って忙しくしてるもんやから、なんかワタシ1人世間に置いてけぼりをくらったようで辛い。

ワタシも働きたい。

自分の世界を持ちたい。

まだまだ頑張りたい。

そう思う時の気持ちは前向きに職探ししよう上げ上げと思うのに、いざ探し始めたら、想像して疲れてパニック起こして、しんどくなってドヨーン⤵⤵ 

想像だけで安定剤+頓服が必要になってしまう。

でも

この状況をなんとか打破したい。

こんな風に病気に負けて、せっかくの人生を無駄にするのなんか嫌や。

そうは思うんやけど、、

なかなかうまくいかん。

どうしたらええんだろーかなぁ。

あ〰、しゃきしゃき動けるヒトになりたいなぁ。。