今日こそ内科。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

昨日は‥

銀行・コンビニで支払い・スーパーで買い物はどうにかできた。


内科に行けずorz

ま、行けてたらまた「主治医のいる曜日に来てくれないと困ります!」とかって看護師に怒られてたやろうけど。
(月曜日は主治医がお休みでおらん)

それを忘れて、いつも思いつきというか、今日なら体調的に行ける!って勢いで行くから毎度 看護師さんに文句言われる⤵⤵

どうせ薬もらうだけなんやし、こっちは誰に診てもらっても構わんって言うてるのに、「主治医を決めてください」ってうるさいんよな〰。

喘息だって一番最初に検査したきり、あとは毎回 聴診器あてて「今は発作出てないね」って言って同じ薬出すだけ。

頭痛・目眩の漢方薬は、前の病院で「もしかしたら脳脊髄液減少症かもしれないと言われて、症状の緩和のために飲んでる」って説明したのに、説明を遮ってうっとーしそうに「それは専門医でないからわかりません!薬は出します」って言われたっきりやし。

↑で、感じ悪いから別の先生に主治医を変えた


今の主治医はかなりのおじいちゃん先生で、クラシエの漢方薬が合わなかったからツムラの漢方薬に戻してほしいことを伝えても、毎回 「ツムラでお願いします」と言わんと忘れられていたり(パソコンに保存できてないらしい)、毎回同じことをお願いしてるのに、その度に毎回お薬辞典みたいなのを看護師さんとアタマ付き合わせて「ツムラ‥ツムラ‥」と時間かけて調べるという効率の悪さ汗2

ちょっとボケてんのかなぁと心配する部分はあるけど、診察は丁寧で物腰柔らかくて、好きか嫌いかで言うと好きやから良しとしてる笑

想像するだけでめんどくさいなぁと思いつつ、今日こそは頑張って内科へ行って。。

できれば図書館へ行きたい。

本が読みたくて仕方ない病が出てきてて‥

でも当たり前のことながら借りたら返しに行かねばならんから、、

返しに行かねばならんタイミングで果たして体調的に図書館へ行けるのか??って心配が先に立って今まで行けてなかったんやけど。

今、無性に本が読みたい!

手元に小説がなくて、すごい不安な感じ。

読めんでも、いつでも読める本が手元にあるだけでなんか安心するのよね。なんでやろ。

だから病院のあと、行けたら図書館に行ってこようかな~と思っておる。


思えば、、

新学期、PTAに選ばれてしまったり(辞退させてはもらったが)‥

春の遠足があったり(弁当をちゃんと作れるかというプレッシャー)‥

今月初めの息子③の運動会に誰を呼ぶかでモヤモヤして(去年は元ダンナと元ダンナ母に来てもらって、今年は父上と母上に来てもらおうと思ったけど、そうしたら元ダンナが合わす顔がないから隠れて見んとアカンようになる、でも父上もかなりボケてきてるから今年は見せておきたいし‥とグルグル🌀🌀)、、

さらに運動会の日のお弁当は頑張らねばならんから不眠不休のオールで弁当作り↓↓↓↓

オール+立ちっぱ観賞で疲れがずっと抜けず、体調不良悪化をしばらく引きずるハメに‥

そんなこんなで4月からストレスてんこ盛り状態でどうにかやってきて、運動会でがつーんと堕ちて、、

ようやく何かしたい!本が読みたい!と思える余裕が出てきたんやなぁらぶ②

出掛けなアカン、家から出らなアカンと思うだけでかなりのプレッシャーやから、普通の人が普通にできることができんくて、自分を責めてしもて、ホンマにしんどかった。

今週は、内科・精神科・区役所と出掛けらなアカンことがてんこ盛りで、しんどいのはしんどいけど、図書館に行きたい!と自然に思えるまでに回復できたことはかなり喜ばしいおんぷ

行けるかはわからんし、行けて借りてこれたとしても読めんかもしれんけども。。

そういう小さな、やってみよう🎵と思える目標ができるかできひんかでだいぶ心の持ちようが違ってくる。


さて。

ずいぶんダラダラ過ごしてしもたし。
(でもこのダラダラ時間がないと動けんのよな青スジ

そろそろ病院へ行く準備をしよう。

そんでもって帰ってきたら少し昼寝しよう。

無理せんように頑張ろっと上げ上げ上げ上げ