チマキ食べたかった。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

今日はこどもの日。

GWも残すところ あと2日。

息子③安静を言い訳に、外に出る用事は息子②に頼み、ずーーーーーーっと引き込もっておるダメ母。

時々、いやしょっちゅう思う。

ワタシは怠っくら病なんではないかと。。

確かに30分も立ってたら頭痛や目眩でかなりしんどくなるから、どこかおかしいんやろう。

外に出る不安、他人に抱く恐怖に近い感情、自分の自信の無さ‥そういうところから来る強い不安感やパニックも間違いなくある。

他人の目のない自宅に引き込もってても、やっぱり苦しい。

でも

心のどこかで『怠けてる』と自分を責めてしまう。

今日もそう。

こどもの日やから、どこにも連れて行ってやられん代わりにと、息子③リクエストのマクドをデリバリーしてもらったんやけど。

注文を完了したら、モヤモヤと自分を責める気持ちが湧いた。

ただ自分が楽をしたいだけやろ!って。

病んでから、料理をまとまに作られんようになってしもて、ごはんを作るのがすごく苦痛。

料理だけじゃなくて、好きでよく作ってたお菓子やパンも作れんようになった。

前は同じようなメニューにならんように、味付けや食材にすごく気を使ってた。

でも今は、それが考えられへん。

似たり寄ったりの手抜きメニューを短いサイクルで繰り返すだけ。

子供らにもっともっと野菜を食べさせたい。

たまには魚を食べさせたい。

そう思うのに、買い物に行ったら考えられんくていつもと同じような食材を買って帰るだけ。

子供らの前ではアホなことを言うたりやったり、できるだけ落ち込んでるところやしんどそうにしてるところは見せんようにしてるけど‥

なんか疲れたな〰。

たった1日の入院やったけど、カラダもえらかったし、精神的にはもっとしんどかったもんな。

息子③も元気になってきて、やっと気が緩んできたのかも。

とりあえず今年のこどもの日も、変わらず息子①②③と笑って会話ができたから良しとしよかな。

犬猫たちには毎日毎日 愛情をこれでもか!と押し売りしてるから、今日も寝るギリギリまで押し売っておこう。

みんな健やかに大きくなって、いつも笑っていられますように。。

それだけが母ちゃんの願い。

…あ、今年はチマキ食べてねーわ⤵⤵

って寝る前に思い出した。

食べたかったな〰(*T^T)

息子らにも食べさせたかったな〰( o´ェ`o)