ご縁がなかったようで‥(かなり(怒)) | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

土曜日は息子③の音楽会やった。

ほぼ眠れず、起きる10分前に凄い眠気がやってきて爆睡。

晴れの日に息子③を遅刻させるところやったががん

自転車で送って行って、どないかセーフ顔に縦線

心臓はばくばくやし、やらかしてもて落ち込みがハンパなくて‥えー

まったく準備が進まず。

あとからダッシュで行くつもりで、迎えに来た元ダンナに「先に行って!」と言うたのに、「待ってる」と言うて聞かへんくて‥

よおよお用意ができたのは開始7分前。

ダッシュしたら間に合う!と思ったのに、元ダンナが「最初は校長の話とかがあってすぐには始まらんやろ」と、ノンビリ歩きタバコどーんどーん

早く行かんと、演奏の途中では入れてもらえんことを言いつつ、元ダンナに合わせて早歩きで先を行ったけど、学校に着いたら ちょうど開始の10時で、、

まだ生徒は入場してないのに(かなり待たされた)すでに体育館の扉は閉められており、体育館前のテレビで音無しの演奏を聞くことになってしもーたううっ...

まあ仕方ないよね、10時開演で10時に着いたんやから。。

そこは仕方ないと諦められる。

けど、、

ダッシュしたかったのに、元ダンナがのったり歩くから遅れてしもた!って腹立たしさがふきだし<怒>ふきだし<怒>

でも自分が準備するのが遅かったから、元ダンナに文句も言えず汗汗

しょうがない。

生で見たかったけど、DVDを買うとしよう。



ここのところ具合が悪い。

理由はわかってる。

気分の落差が激しいから。

ニコラをブリーダーさんから里親として迎えて。。

すごく嬉しかった。

最初は元ダンナのところで躾をしてもらうけど、そのうちわが家へやってくる!とワクワクしてた。



元ダンナが自分の家で育てる!と言い始めて‥

それは約束が違う!と怒ったんだけどね、、

初めの頃は「まぁそのうち、お前んチの子になるから」と言いよったんよね。

そうするうちに、元ダンナにベタベタになつき、元ダンナの家でのびのびと甘えまくっている様子を見たら、ウチに来ることがホンマにニコラの幸せになるのかと悩みまくり‥

でも今までに2回、ニコラに会わせた時の犬②が、若返ったように元気になり、別れたあとの落ち込みを見たら可哀想で仕方なくて。。

それでも毎日のように、ニコラをウチに来させてほしい!と言い続けたけど、元ダンナは「嫌や!無理!アカン!」と断固として拒否するようになった。

そして1日に何度も何度も電話してきてはニコラがどれだけ可愛いかをノロケたり、アドバイスを求めたりしてくる。

ワタシ、限界が来ましてね。。

土曜日にぶちまけましてん。

精神的にしんどいから、ウチの子にならんのやったら写メも動画もノロケもいらん!

鬱陶しいだけじゃ!と。。

それ以来、電話もかかってこんくなって。

ホンマやったら、昨日 元ダンナが留守をするから、その間 ウチでニコラをお預かりするはずやったんやけど‥

ワタシがぶち切れたことで、預けにも来んかった。

せいせいした反面、寂しい気持ちもあって。

何より、ニコラが遊びに来て帰ったあと、犬②がいつまでも玄関で鳴き続けたことや、来た日以来 来客があると必ず起きて玄関にやってくるようになったことで、気持ちを乱すようなことをして期待を持たせるようなことをして申し訳なかったなぁと可哀想になる。

↓ニコラを見送ったあとの犬②。



ワタシら人間も、犬③が亡くなってホンマにホンマに寂しいけど、犬②の寂しさは比べもんにならんぐらい深いんやろうなと心底感じた。


なかなか繋がらん犬のご縁。。

こんな身やから、犬神様に「お前に迎える資格はない!」って言われてるんかなとも思うけども、、

またご縁があるように祈っておこう。

ニコラと会って はしゃいで走り回ったり、一緒に散歩した時にシッポふりふりでスキップしたり。。

嬉しい♪楽しい♪を身体中で表現してた犬②。

それだけ喜ぶなら、人間の食費をワッシワッシ削ってでも新しい家族を迎えるよ。

と思うけど。

まぁ、縁のものやから、、

どうなるかはわからんけどね。

そんな感じで、またしても新入りワンコを迎えることができなかったのでした354354泣



天気も悪く、体調も悪く、昨日も、今日も代休なのをいいことにほぼ寝て過ごした。

明日からはまた用事で外出が続く。

カラダもつのか??

でもやらねばならん。


皆さんのブログにコメントしたいなぁと思うのですが、言葉がまとまらず、書いては消して、諦める始末汗2

また元気が出たら書かせてもらいます。

いつも読み逃げしてスミマセン(´。・д人)゙









にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ

干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ