あっという間に休みが終わる。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

‥もう日曜日もあと半分しかないなぁどーんどーん

先週は体調が悪くてほとんど寝込んでしまってた。

それでも息子③が下校してからの外遊びの時は、時々 様子を見に公園まで出たりはできた。

金曜日は頑張って心療内科へ行った。

やっぱり病院を変えよう!と思った。

どうでしたか?と聞かれたから、休み休みでないと家事ができんくて夜中までかかってしまうことや、午前中はぼんやりしてしんどくて何もできひんことを伝えたのに、家事の効率が悪いとダメ出しされただけ。

別にそんなアドバイスはいらんのに、ダメ出ししたあと、「ワタシが言うようなことじゃないけどね!」と突き放すような言い方をする先生にガッカリ。。

そんな状態やと聞いて、先生がする仕事って、薬が合ってるかどうか考えたり、患者が前向きになれるような言葉掛けをすることじゃないの??といつも腹立たしくなる。

病院へ行くたびにイライラしたりガッカリしたりで逆に調子が悪くなる。

通い始めの頃は良い先生やと思ってたけど、きっと囲い込んで継続してやってくる患者には適当に薬を出すだけなんやろうな。

自立支援も受けてるから病院を変わることはないと思ってるのかも。。

自転車で10分ちょいのいつも行く図書館の近くに良さげな病院を見つけたから、そちらへ移ろう。

次 行ったら紹介状を書いてもらおう。

言えるかな‥

いや、頑張らねば。




先週、木曜日の夜に夜驚症が出た息子③。

声がガラガラになるまで吠え続けて、今もまだかすれておる。

ちょうど涼しくなってきた頃やったから風邪のひき始めでもあったんやろう。

軽い喘息と咳が今も続いてて、ワタシも今朝から同じ症状。

親子そろって弱すぎる!!

これからどんどん過ごしやすい気温になるし、少しずつ体力作りをしていかんとな〰汗


今日は、背中・首痛はあるけど頭痛は無し。

昨日・今日としっかり寝たからか不安感も鬱々もマシ。

明日から また1週間が始まる。

頑張らねば上げ上げ








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ

干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ