歯医者に連れて行きたいのに‥ | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

昨日は近所の商店街の祭りに行ってきた。

去年、引っ越してきて『わ~こんなお祭りあるんや♪』と行ってみたら、福引きで小さなマッサージ機が当たった。

今年も当たるかな~きらきら!!と楽しみにしてたんやけど、、

途中で息子③が疲れて「帰りたい!」とゴネ始めたから断念して帰宅。

でも福引き抽選の最初の方で、当選者の名前をマイクで呼び出してる時に、亡くなった父方の祖母とまったく同じ名前が呼ばれてビックリびっくり

当然、今のウチの苗字と同じやから、最初は「当たった!!」とも思ったのよね。

ウチの苗字、変わってるから、市内は親戚しかおらんし。

祖母の名前に驚いて固まっておったが、たぶん父上の従兄弟の奥さんか娘さんやろうと思い至った。

そういや商店街の近所に家があると聞いたような気がしたから。

↑あんまり付き合いがないからうろ覚え顔に縦線

父上の従兄弟は法事でたまに会うことがあったんやけど、ワタシが引っ越してきた頃ぐらいに脳の手術をして植物状態になったらしく‥

法事で会うこともできず、ご近所になったことを報告できんまま。

三上博史似のハンサムなおじさまで、好きやったのに残念(>_<)

↑これを父上の前で言うと「あんなチンチクリン、男前ちゃうわ!」とひどく拗ねる、が、同じ体型笑


そんな感じで、今年は出店を楽しんだだけで終了。

途中から雨も降ってきたし、かなり疲れた。


出店で焼きとうもろこしを食べた息子③。。

とうもろこしが前歯の虫歯に当たったらしく、痛がって半泣きに汗

前にようやく歯医者へ連れて行くことができたんやけど、結局 診察椅子に座った時点で恐怖によりスイッチON。

美人女医さんに あらんかぎりの暴言を吐いて帰ることになってしまった。。

↑母は平謝り・・・泣

そして『障害児の歯科治療』と書かれたファイルから取り出した、よその歯医者のパンフレットを渡され「ウチではこの状態では治療できません」と言われておしまい。

ほとんどの歯が虫歯やのに、治療に行けておらんのだわ。

昨夜、痛がる様子を見て、これはチャンス!と思って「歯医者で治してもらわんと もっと痛くなるから頑張って行こうか?」と軽めに言うてみた。
(言い方が悪いとスイッチが入るから加減が難しい)

そしたら「明日行く!」と言う。

日曜日はやってないがな青スジと思いつつ、「探してみるけど、もしやってるところが無かったら、また学校が終わってから行こうな」と答えた。

でも「痛すぎるから明日でないと嫌」としか言わへん泣き1

で、帰宅して探したら、あったんよね!

自転車でも行ける距離で、小児歯科もあって、日曜日も診療してるところが!!

やったー上げ上げと思って、今朝 息子③に見つけたことを伝えたら

「もう今そんなに痛くないから行かへん」と‥ガクリ

うそ〰ン汗汗

やっと虫歯を治療できると思ったのに‥どーんどーん

もう嫌なのよね。。
毎回毎回 歯科健診で引っ掛かかるの。

治療にも連れて行かん親って思われるやん?

押さえつけてでも治療を!って考えるヒトもおるかもしれんけど、、

それをしたら‥

色んな結果を想像して、できひん。

でもホンマにどないか考えてやらんとな〰汗2



土日の休みは あっという間に終わってしもた。

息子③は この時間になって、やっと宿題をし始めた。

やらんのじゃないか、間に合わんのじゃないかあわわと冷や冷やして胃が痛ぇよ〰メソウサ泣


明日からまた1週間が始まるのか‥↓↓↓↓

心療内科にもまた行かなアカン。

考えただけで疲れる354354

台風が近づいてるからなのか、疲れてるからなのか、体調はあまり良くない。

でもそんなことも言ってられず‥

とりあえず、頑張らねばなぁ汗;;









にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ

干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ