終わった。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

昨日は保育園、最終日やった。

お別れ遠足。

絶対に遅刻できんから、こたつで仮眠をとることしかできずどーんどーん

(↑仮眠でも寝坊したが汗2

最後やというのに、作れる自信がなくて、詰めるだけ弁当になってしもた。

既製品の卵焼きに、ミートボールに、ウインナーに、きんぴら、ブロッコリー、おにぎりにはニコニコ顔の型抜きした海苔を巻いて。

デザートは果物たくさんのゼリー。

なかなか起きひん息子③を、最後は怒鳴りながら抱き起こして、どうにかこうにか時間通りに送って行くことができた。

帰りに区役所で用事を済ませて。

そのまま家の近くの病院へ。

今まで喘息と脳脊髄液減少症(疑い)を診てもらってたのは、保育園がある駅のひとつ向こうの病院。

子供の時からずっと診てもらってきた。

保育園がある駅前に送迎バスが来るから、それに乗って通院してたんやけど、もう保育園に行くことがないから病院も家の近くに変えらなアカンくて。。



今の家から徒歩5分ほどの企業病院に行った。

ウチの周りは工業地帯で、海側は重工の会社がびっしり建ち並んでる。

その重工の企業病院。

病院のちょうど前に重工の門があって中が見えてね、初めて見たから かなり圧倒された。

その門の中のもっともっと奥の海沿いに、勝海舟が作った砲台があるんよね。

時期限定で公開されるらしいんやけど‥

そんなのが家の近くにあるんや~と、しばらく口開けて門の奥と門の横にある立派な建物をボーッと見ておった。。

病院は、、

ハッキリ言うてはずれやった。

初診やからやろうけど、意味のない尿検査と検温されて、1時間待たされて、やっと呼ばれて診察室に入ったら高圧的な医師が聴診器をあてることもなく「薬を出したらええんやね?」と言って終わり。

病院が変わるから、また喘息の検査されて、脳脊髄液減少症の説明もイチからせなアカンのやろうと思っておったのに、話し始めた途端に「それは専門医に言うて!ウチは見れない!!」と切られた。

まあ、そうかも知れんけどさ。。

喘息くらいは診れるでしょうに。

どれくらいの頻度で発作が出るかとか、普通 聞くでしょうに。。

まったく診察する気なしで、なんかガッカリさせられた。

まぁけど、よくよく考えたら、ワタシも病院で長々おりたくないし、薬が欲しいだけやし。

逆にそういう病院の方がええのかもね。

受付から医師まで、みんな高圧的な態度なのがかなりストレスになるのは否めんけども。。

そんなこんなで病院をあとにして、帰宅して、適当に昼ごはん食べて、こたつで仮眠して。

息子③の最後のお迎えへ。。

顔を合わす保護者の方、先生方みんなとお別れとお礼の挨拶をして。

園庭で遊んでた息子③に声を掛けるも、最後やから!と30分以上遊び倒し。。

帰りに園長先生に挨拶して、園をあとにした。

担任二人と園長先生はワタシの体調をとても心配してくれて、励ましてくれた。

息子③のグズグズギャーギャーっぷりも、ここ1年でずいぶん治まって びっくりするぐらい成長したと言ってもらえた。

暖かい気持ちで園を出たんやけど‥

帰りの電車で、降りるひとつ前の駅から眠り出した息子③は、起こして電車を降りる時にはグズグズに・・・・

おんぶしたり励ましたりしながらバス停に行くも、グズグズモードは悪化して、バスに乗り込んだ瞬間、ギャーギャーわめきながら暴れだして、降りらなしゃあない状態に↓↓↓↓

近くのコンビニで何か甘いものを食べさせてからバスに乗ろうと移動。。

店に入ってもグズグズは収まらず、どーしたもんかえーと思っておった。



買い物を済ませて店を出てすぐに、急にシャンとして「トイレ行きたい」と言い出した。

コンビニでトイレを借りる頃には、さっきのギャーギャーが嘘のように普通の息子③に戻っておった。

眠い時にどうしても入ってしまうスイッチが、ようやくオフになったらしい。

トイレを済ませて店を出るとバスが来てて、息子③が「乗りまーす」と手を上げながら走ってバスに乗車した。

ようやく家にたどり着いたのは、普段より1時間以上遅い時間であった泣き1


今朝。。

喘息で目が覚め、薬を吸いに布団から出たものの、あまりのしんどさに再び布団へ。。

息子③は同時に起きて、こたつでテレビを見ようとしておった。

母ちゃんはもうちょっとだけ寝るでぇと声をかけて‥

30分くらいウトウトしたいから‥とわざと部屋の電気をつけたまま布団に入ったのに、超爆睡してしもて、気づいたら昼やったががん


今日は買い物に行かねばならん。

けど、どうも一気に疲れが出たらしく、へばっておる・・・泣

明日は法事。

今日中に買い物、洗濯4回せなアカン。

汚れた食器で台所はてんこ盛り汗

どーするよ、ワタシがっかり

って、頑張るしかないわなぁ青スジ

やっと送り迎えが無くなって、ちょっと切ないような寂しいような気分やったけど、、

そんなセンチメンタルな気分ではおれんな。。

次から次へと せなアカンことがやってくる。

はぁ〰あ。

アタマから布団かぶって3日ぐらい寝たい!!

けど、、

無理だガクリ

しんどいけど、ぼちぼち片付けていこう。







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ

干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ

【チープなバッテリーでは大切なスマホが破壊されてしまいます】