お休み。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

今日から祝日明けまで保育園はお休みおんぷ

ゆっくり寝るぞーzzzと思っておったが、アラームを消し忘れておって、いつも通り起床。

食べ盛りの猫③と腹時計の正確な猫②にせっつかれて、猫ごはんを用意して。。

普段は起きひんくせに休みとなるとなぜか早朝から起き出す息子③に朝食を出して。。

せっかくの休みやし‥と布団へ戻ったzzz

昼過ぎに起きて、 カロリーハーフのシリアル食べて、コーヒー牛乳飲んで、目玉焼き食べて、息子③の残したおにぎり食べて。

ってしてたら

‥完全に食べすぎたどーんどーん

気休めに『ダイエットパワー』を飲んで。。

ただ今 まったり中照れ

台所の流しが洗い物てんこ盛りでどエライことになっておるが、まぁ急がんでええだろう笑

バスタオルを回しておる洗濯機が止まったら干して‥

それから流しを片付けようかな。

洗濯機が止まるまでは本を読む。

今日明日の買い物は済ませておるから、今日はどこにも行かんでいいおねがい

近所のスーパーは土日祝日は安売りせんから、明日また買い物に出なアカンけど。。

今日は家にこもってノンビリゆったりラブラブ

どこにも行かんでいいって、いいなアゲアゲアゲアゲ

外に出るということが どれだけプレッシャーになってるかがよくわかる。

大丈夫!大丈夫!と自分に言い聞かせて強い子ぶりっこして、普段は送り迎えや買い物や図書館に行っておるけども。。

バクバクやザワザワした不安感が出ずとも、やっぱり家の外へ出ることは今の自分にとってはすごいしんどいことなんやと思う。

昨日 心療内科へ行った時に先生から「4月からは送り迎えがなくなるんやったら、ちょっと楽になるねぇ」と言われた。

ただ「良かったね」的なニュアンスで言われただけなんやけど、一瞬にして『楽になる=良くならねばいかん』のじゃないか‥と勝手にプレッシャーに感じてしもぉてさ。。

診察のあと、悶々として しんどかった。


夏ぐらいから始まるらしいパソコン教室へ通うため、ハローワークへ手続きにも行かなアカンなぁと考えておるんだが‥

ついこの間までは資格を取れることが楽しみやったのに、日が迫ってくるにつれて『毎日 休まずちゃんと通えるのか』『カラダがもつのか』『スクールに通う3ヶ月間、息子③は大丈夫なのか』と不安感でいっぱいになってきて、やめとこかな‥と弱気になってきてる。

いかんねショボーン

少しずつ頑張らなくちゃあ、このままじゃずーっと無職のまま。。

それは嫌だ。

資格を取らんかったら、今の時代、事務の仕事には就けんし。

かと言ってカラダが資本の仕事はもう無理やし。

やっぱり事務員に戻りたい。

なら 頑張ってスクールに通わなアカンわけで。。

でも

自信がない汗2

まだ日にちがあるんやし、息子③の小学校の入学もまだなワケやし、とりあえず今は不安に感じることを考えんとこうと思ってるんやけど。。

どうしてもアタマを過る。

今日はゆっくりノンビリしてカラダも心も休める!と決めておるのに、 、

ノンビリモードに入っておるのに、ちょくちょくそういう不安に苛まれるのよね。。

息子①は仕事が決まった。

19歳という年齢で考えると、なかなかの高給取りになる予定。

で、アンタは??って自分に聞いてしまう。

自分で自分を追い詰めたらいかんとわかっていながら、無意識に考えてしもて、ため息が出る。

やれることからコツコツと!!

それが今のワタシの目標なんだけども。。

1度考えてしまうとなかなかアタマから不安感を追い払うことができん↓↓↓↓

いかんなぁえー








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ

干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ

【チープなバッテリーでは大切なスマホが破壊されてしまいます】