不調続きと心配事。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

体調悪し。

咳風邪、いまだ治らず。

そしてアチコチ痛い。

雨やからか。。

くもりのち晴れの予報やったのに ナゼ降るか‥・・・怒

この間 買った布団乾燥機、前のよりパワーがない上に連続運転が無くてタイマーのみ。

最長2時間やから、タイマーを延長し忘れたら すぐに室温下がるし湿度は上がるしで なかなか洗濯物が乾かんえー

天気が悪いから背中・首・頭痛は出てるし、もうイヤー。。

早く晴れてくれんかなぁ‥・・・泣



昨日、集合時間が早かった息子③の遠足は時間に余裕を持って家を出発することができた。



こちらも咳ゴンゴンの息子③。。

やってきたクラスのみんなを見た瞬間、テンション上がって「わーい!!おはよー♪」と合流したのに、その一瞬後になぜかいきなり「ヤッパリ行かへん!」と超ぐずぐずモードに突入。

結局、息子③のグズグズ直り待ちで、乗る予定やった電車を遅らせてくれての出発となってしもぉた汗2

ホンマにいつもみんなに迷惑ばっかりかけてしもて、申し訳ない限りやガクリ

それでも嫌な顔ひとつせず、それどころか先生たちは揃って「自分達がうまくやれなくてスミマセン」とまで言ってくれる。

昨日も、年少の時からずっと担任をしてくれてる先生がうまいこと気分を乗せてくれて、サッと手を繋いで連れていってくれた。

帰宅してから息子③に話を聞くと、付き添いで行ってた赤ちゃんクラスの先生(ガタイの良いお兄ちゃん先生)が、途中でぐずった息子③を抱っこして移動してくれてたらしい。

「移動距離が長いし、電車とバスの乗り継ぎがあって、通園するだけで疲れるんやろうね。ぐずるのは仕方がない。息子③くんはすごくよく頑張ってる♪」と先生たちは言ってくれるんやけども‥

喜んでた一瞬後にいきなり何の前触れもなくグズり出したり

もうすぐ6才になる子がアンギラス級の大声でギャン泣きしたり

ワタシをぐーでおもいっきりどつき回したり

泣きわめいて暴れて、お昼寝布団を入れてるかばんを持ち手がちぎれるほど引っ張り回したり
(↑昨日、やられた)

‥なんかちょっとおかしいのではないかい??と心配になる。


おとつい 病院に行った時、待合室に年の近い子がおって、その子が「こっちをジロジロ見てきて嫌や」と言って、わざわざ少し離れた見えへん場所まで一人で行って背を向けてジッと固まったように立ってたり。
(狭い待合室やから視線がこちらの方を向くのが自然なことで、別に息子③をジロジロ見てたワケではない)


買い物に行った時も、たまたま通りかかった小学生に「今、あの二人に『あいつ変や』って言われた」とグズり出したり。
(息子③のすぐ横にワタシもおって、見てたところ、二人組の小学生はただ二人で楽しそうにじゃれあってただけやった)

‥ちょっと被害妄想が過ぎやしねぇかい??と、これまた心配になる。

まぁね〰、、子育てってのは きっと常に何かに悩みながらしていくものやから、仕方ないっちゃ仕方ないんだけども。。

と、息子①②の5~6才の頃を思い出しつつ考えてみる。

けど、、

3人の中でダントツに手がかるな顔に縦線ということだけはよくわかる。

あと1~2年の辛抱かな。。

そのうち寂しくなるぐらい、あっという間に離れていくんやもんな泣き1

そんな風にアタマではわかってても、公衆の面前でグズり出されるとストレス度が一気にMAXになるんだなぁ↓↓↓↓

疲れちゃうよ、まったく‥┐(´д`)┌


今日も咳ゴンゴンやったから「しんどいんやったらお休みしようか?」と言うたんやけど、迷ってから「行く!!」と。。

帰りにグズったり、体調がひどくならんかったらエエねんけどさ。



さてと。

追加の洗濯物を干して、引きちぎられた お昼寝布団のかばんの持ち手を縫い縫いして。

少しでも昼寝しよう。

ワタシも早く体調を戻さねば。

あー!!

早く天気良くなれぃどーんどーんどーん







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ

干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ