戻れるのなら。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

今日は午前中のうちに飲食店のパート先の店長に電話を入れた。

おなかの調子がずっと悪いこと。。

緊張からくる精神的なモノで、過敏性である可能性が高いこと。。

店としては下痢してると出勤は不可やけど、こういう場合は出勤してよいのか。。

相談してみた。

店長の答えは

「うつるようなものじゃなくて、何度もトイレに行かないといけないような状態じゃなければ出勤してくれてもかまわない。

でも一応、下痢が続くと検査してもらわないといけない。

度々休んだり遅刻されるのは困る。。」

やった。

まぁその通りやろう。

とりあえず今日は休みをもらって、今後のことは考えると答えた。

で、色々考えながらぎゅるぎゅるのおなかを抱えて犬とさんぽに行き‥

午後からスーパーのパートの来月のシフトをもらって来た。

そしたらば

またしてもスッカスカのシフト㊦㊦( ̄^ ̄

一週目、1日。

二週目、3日。

三週目、1日。

四週目、2日。

合計7日しか出勤日がないあせる

2万ちょいにしかならんううっ...

どうすっか‥

もうこちらもスパッと辞めて前の職場に戻りたいと電話してみるか。。

でも前の職場は日曜も祝日も出勤やから息子③が今の保育園をやめて、職場の保育室に入らなアカン。。

けど、小学校入学前に人数の少ない保育所に入り直すということは、息子③にとってあんまり良くない。。

ただ、今はワタシが勤めとった時と違ってレギュラー勤務だけじゃなく、週2日~という働きかたもできるらしい。

隔週の日曜は出勤やけど汗

日曜と祝日がネックになるけど、、最初はとりあえず保育園を変えず週2からやってみて、日曜はダンナに息子③を預けて、行けそうならレギュラーに変えて、息子③も転園させてもらう‥とかどうかなぁと考えてしまう。

けど、朝がなぁ‥

起きれん青スジ

それに、急にダンナも知り合いから日曜に仕事の誘いを受けるかもしれんし。。

息子③にも良くないかもしれんし。。

もし体調がついていかんようになって、また辞めらなアカンようになったら、また保育園に困るし。。

うぅぅぅ〰ん。。

悩むわガクリ

でも、このままでいいワケないしな。。

戻れるなら戻りたい。

仕事も好きやったし、仲良くしてたヒトもおるし。

うぅぅぅ〰んんんんん。。

しばらく悩むか〰。