朝から愚痴。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

おはようございます|ω・)ノ

今朝は6時40分に1度目が覚め、『よしよしあと20分寝れるな‥』と思ったのに、次に目が覚めたらば7時15分やった。。げっ!

ま、まぁね、それくらいの寝坊ならまだ大丈夫さアハハ


今日は犬③いぬ、年内最後の抗がん剤治療の日。

年末年始の休みがあるから、今日の次は1月7日。

そんな間あけて大丈夫なんやろか??

先生が立てた治療スケジュールやから大丈夫なんやろけど、ちょっと心配だわ。。

今のところ、顎の下のリンパ節は片側に少し残ってるものの、もう片方の顎の下や脚の付け根部分やその他は腫れが引いてるそうな。

ちゃんと効いてるんやね~絵文字

良かったわ好



何ヵ月か前に息子②が自転車に乗ってて、曲がってきた車が接触した事故がありまして‥

擦りむいたり打撲したり首筋を痛めたりの怪我をしたことで病院に通って、、その示談金がこの前 入ったんよね。。

情けないことに、学費を滞納しとるわが家は、その示談金で学費を払おうと考えておったん。

昨日、滞納分の学費がいくらか書いた紙をダンナが見てて、「示談金が入ったから息子①②の分はそれで払っとくから」と再度確認の意味も込めて伝えたらば‥

「俺にもなんぼか回してくれへん?」と。。

は?・・・怒

ってなったよね。

示談金から二人分の滞納した学費を払ったらほぼ残らんのね。

残ったら息子③の滞納分に充てるか、犬③の治療費のプール分にしようと思っておったん。

自分はさ、バイト代が少額やったからワタシに渡すまでもないからって、当たり前みたいに帰りにビールやつまみ買ったり、宝くじ3,000円分買ったりしてるワケよ。

ワタシはおやつのひとつすら買ってないワケ!

子供らにも我慢させてる。

やのに「もう財布に千円しか入ってないから、千円だけでもいいから回してほしい」ってさ〰。。

なんかもう、ホンマに「はぁ??歌舞伎・隈取り」しか出てこんわむかっ

ダンナも普段からビールやつまみを我慢してるって言うんやったら、まだね、わからんでもないけどもさ。。

この前、ワタシがパート終わって、パート先のスーパーで足らずの食材を買おうとしとったらダンナがおって、ビールのロング缶2本と焼き鳥買おうとしとったん。

で、ワタシの手の食材見て、その分もお金出してくれたんやけどもね。。

それにしてもダンナの買い物の内容がさ・・・怒

自分はお金ある時にあるだけ使っておいて、無くなったからちょうだいって、、どうよ・・・

ワタシの財布からは『お小遣い』的な要素のお金は一切出ん‥ってか出せん仕組みになっとるのにさ。

ヤッパリそういう考えの浅いとこ、無理やわ。


昨日、実家から帰ってきたら、「なんかおかず持って帰って来てないんか?」ってアテにしとってさ。

炊き込みごはんのおにぎり一つとでかいチキン二つとちっちゃいチキン二つがあったんやけど、「もっと色んな折り詰めにしたおかずがあるかと思っとったのに、ないんか」って。。

いや、カレー置いて行ってたんやで。

それには手をつけず、足らん!みたいな口振りでさ。。

しかもなぜかワタシらが帰宅した時から機嫌悪そうで。。

その後に「カネ回して」発言やったから、なんかもー嫌でたまらんかった。



あー朝からメッチャ愚痴ってもた苦笑

そんなこんなな水曜日。。

今日はパート休み。

示談金を下ろしに行って、銀行へ振り分けて入金しに行かねば~。

冬休みまであと少し。

頑張ろーチカラコブ