皮膚科。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

息子③、朝の着替えの時に全身ブツブツえ゛!

年中乾燥しとる上に肌が弱いから、多少プツプツしとってもそないに気にかけてなかったん。

何度か小児科で診てもらったことはあったけど、アトピーと言われたこともなかったし。

で、ふと思い出す。。

2週間ほど前に保育園からの手紙で『疥癬に罹った園児がいます。登園させてます。』ってお知らせがあったことを‥

疥癬が何なのかはよくわからんが、皮膚病なんやろうって知識はあった。

今日は保育園お休みで皮膚科やな~終わったら息子③と昼ごはん食べて一緒にお昼寝しようっと音譜って呑気に考えとった。

そしたらばさ、、

疥癬って厄介な病気なのね!!

ダニが皮膚の中で卵生むんやてむっ

で、駆除の為に毎日シーツを消毒したり、殺虫剤撒いたりせなアカンのやとか‥。

最初に行った皮膚科では疥癬かどうかわからず、紹介状書くから午後診で○○皮膚科へ行って確定診断を貰った方がいいと言われたん。

この○○皮膚科、朝は6時頃から患者がズラーリ並ぶことで有名なクリニック。

まぢでかぁぁぁあせると思いつつもしんどさに負けて立ち上がれず、ようやっと午後診が始まる時間に到着。

最初に行った皮膚科から電話を入れてくれてたことで、到着から30分で診察室へ。

優しい年配の女医さんがものすっごく丁寧に診察、説明してくれた。

結果、アトピーと水イボ。

で水イボがバイ菌に感染してる可能性があるって。

疥癬は虫も卵も見つからんし、メチャメチャ痒がるのが特徴やけど、そうでもないところをみると違う可能性が高いと。。

はぁ〰良かったー音符

けど

アトピーかぁ〰汗2

ケアが大変だわううっ...

ダンナも小さい頃から肌が弱くて水イボとかメッチャできよったらしいし、ダンナの妹ちゃんはアトピーやったらしい。

遺伝やね苦笑

ま、とりあえず疥癬じゃなくて良かったおんぷ



ほぼ丸1日病院のために動き回り、帰宅したら夜汗

超疲れましたガクリ


今日は1軒目の皮膚科の口利きで2軒目のグリニックは早くに診てもらえたけど、来週の診察はどれだけ待たされるんやろか‥DASH!

ウチのすぐあとに来て受付したヒト、診察予定時間22時とかやったし。。

どんだけー??叫びって叫びそうになったわな苦笑

あぁ、来週かなり恐怖やー354354