息子③早退。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

タイミングが良いのか悪いのか‥

ワタシが寝込んどる時に保育園から電話があって、息子③発熱やて。。

38.1℃。

ボーッとして給食を全然食べへんからおかしいと思ってはかったらけっこうな熱で‥と。

確かに、冷えピタを貼られたデコを触ると熱い。

でもお迎えに行った時はお友達と遊び回っとってメッチャ元気やった汗

土気色の顔した母ちゃんの方を先生方が心配しつつ、とりあえず帰宅準備して。

お腹すいたんちゃう?
帰りに何か買って帰ろか?

って言うたのに「デザートのブドウだけいっぱい食べたからお腹いっぱい。なんにもいらん!なんにも食べへん!!」と(´-ω-`)

こんなん言うとるけど、こりゃ絶対に家に着いたら「お腹すいた!!」って言うやろーと踏んで、帰り道にあるコンビニで母ちゃんの昼食も兼ねてパンを2つ買って帰った。

家の駐車場に着いたら亀にごはんをやる~♪と言うε- (´ー`*)

駐車場が犬のオシッコ臭かったから、朝、犬のごはん&トイレ係りの息子②が手を抜いて洗剤を流さんかったんやろうと、息子③が亀にごはんをあげよる時に母ちゃんはヒーコラ言いながら洗剤を流して駐車場の掃除。

駐車場においてあるカブに乗って「ぶおーんぶおーん」と遊んどったのに飽きた息子③、「オレも水やりたいー」と言うて聞かん。

仕方なく一緒に水を流しよったんやけど途中で家に入ると言い出したから、ヤッパリしんどいんかなと思いよったん。

そしたら「靴脱ぎよったらオシッコ出てもたーあせる」と‥( ̄□ ̄;)!!

自分で服脱いで洗濯機に放り込み、着替えも自分で済ませて一言。

「さ、パン食べよっと」やて┐( ̄ヘ ̄)┌

ほらみてみぃ!とちょっと怒ってみせた。

オシッコで濡れた靴を洗って、勝手口にできたオシッコの水溜まりを片付けて倒れそうな母ちゃん見て「ごめんなさいぃ、一緒に食べよ?」やてさ( ̄▽ ̄;)

2個を半分ずつして食べたあと、まだ足らんから食パン焼いて♪と言う息子③汗

ペロッと食パン1枚食べたあとソッコー夢の中へ‥ぐぅぐぅ

熱は37.3℃に下がっておりました苦笑

ヘロヘロ母ちゃんは下痢は止まっとるけど腹痛がしつこくて、めまいと頭痛も治らんのよね㊦㊦( ̄^ ̄

やっと静かになったしワタシもギリギリまで寝ようっと。

あー疲れたっっガビーン