持たんでいい罪悪感。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

いつのまにか猫①がおらんことに慣れていっとる自分に罪悪感を抱くようになった。

寂しい気持ちはいつでもあるんやけど、帰ってきて真っ先に猫①がおった場所に目がいかんようになったり、膝が空いとることが普通になってきとる。

しばらくしてふと『まだ死んで2週間も経ってないのに!!』って自分を責めてしまうん。

これはアカンよね。。

昨日、寝る前にムチャクチャ嬉しいことがあったん。

わーメッチャ嬉し~音譜

って思って、しばらくしてまたふと『猫①が死んだのに、なに呑気に浮かれとんねん!!』って自分を責めた。

アカンね。

こんな考えはアカン。

嬉しいことも、猫①がおらんのんに慣れていくのも自然なことなんやもんな。

でも責めてしまうのも無理にしとるわけでなく勝手に思ってしまうもんやから、すぐさま心の中にもう一人のワタシを呼び起こして『いやいやええねんでぇ、それでええねん』と言うようにしとる。

病んでますな(笑)

ってか前から病んではおったけどさ。。苦笑

毎日がリハビリやな、こりゃ。

って書けるぐらいには回復してきておるんだわな。

まだまだツライし悲しいけど、少しずつ一歩ずつ前へ進むぞぃほろり