先生。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

昨日、実家で両親と喋っとった時に中学の時に担任やった先生の話になった。

ギョロ目でゴッツイがたいでツルッパゲの海坊主みたいな先生。

無骨で不器用な感じであんまり生徒からは人気がなかった。

ウチは自営業で水道屋をやっとったから、先生の家の水道を直しに行ったことから両親ともによく知られとって、ワタシが卒業してからも近所のスーパーとかでたまに先生と親がバッタリ会ったりして話すことがあったらしい。

で、実家が引っ越してからしばらくして、実家からバスで少し行ったところにある下町の商店街で先生と会うたらしい。

先生は70を過ぎてデッカイ家に一人暮らし。

たまにはいつもと違うところで買い物を‥って時にたまたまウチの親も『たまにはバス乗って商店街に行こう』として偶然の再会したらしい。

ワタシ自身、中学卒業して以来いっぺんも会うてないんやけど、先生は「●み(←ワタシ)は元気か?子供は何人やった?3人か?元気にしとるんか?」と言うておったらしい。

同級生から不人気やったけど、ワタシはけっこう好きやったな。。

って友達に言うたら「アンタ変や!」って言われたっけ(* ̄∇ ̄*)

不器用やけど絶対ええ先生やと思っとった。

久しぶりに顔が見たいな~。

ってかワタシのこと名前で呼ぶんやなぁ。。

中学の時は名字で呼ばれとったのに、変な感じ(笑)

もうかなり年老いたであろう海坊主先生。

離婚だか死別だかで奥さんはおらんかったっけ。。

広い一軒家にお母さんと二人で暮らしとって、お母さんもずいぶん前に他界されたとか。。

寂しくないかな?

ワタシの方が家近いのに、何で会わへんのやろう。

そのうち会えたらええんやけどな~。

もっと自分がしっかりせな、会うの恥ずかしい気もするけど。

先生が元気なうちに一回会いたいな~。

子供らの顔もみてほしいな~。。


と、まだ今日も耳鳴りと聞こえの悪さでボンヤリしながら思ってみたりしとる。

あー。

もうこんな時間や汗汗

呑気に浸っとらんと小児科行かなーあせる