休みやのに休めん。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

ここんとこワタシの仕事が休みの日は息子③が保育園を休みたがるダウンダウン

頑張ったら行けるぐらいの体調なんやけど、まだ痰が絡んどって咳が出るし、仕事の日に休まれたら困るから‥と休ませるんやけど。

思ったようにせなアカンことが進まんし、ワタシが休みたい時に休めんし、で、メッチャ困る汗

保育園はそれなりに楽しんどるんやけどなぁ。

家におるより保育園に行った方が給食もおやつもシッカリ食べれるし、友達とも遊べて楽しいと思うのに‥。

先週は火・木、今週は月曜日も今日も休んだ。

ワタシの休み、全滅あせる

息子③がおったら無駄に時間もお金もかかってしゃあない(∋_∈)

テレビもパソコンも、母ちゃんが使おうとしたら「DVD見る!!」「パソコンで動画見る!!」と占領するし(T_T)

母ちゃんにも1人の時間をくれー!!