モヤモヤ。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

息子③のゼイゼイと咳、日曜日は出してもらっとった薬だけで過ごせた。

昨日の月曜日は、ゼイゼイは引いたものの鼻水・痰、それらが絡んだしつこい咳が睡眠を妨げ、息子③もワタシも寝不足でフラフラ。

前日の夜、寝る前まではけっこう元気そうやったから保育園に行かす予定やったんやけど、朝かなりしんどそうで、仕方なく休ませることに。

病児保育は前日の夕方6時から受付開始で、当日は朝7時半まで。

預けられることになった場合、8時から受診せなアカン。

道が混む時間帯やから7時には家を出な間に合わんのよね。

登園できるやろうと思っとったから前日の予約も入れてなくて。。

息子③が起きてきて具合が悪そうやと判断できたのが7時過ぎ汗

先週も月曜日にワタシの体調不良で仕事を休んだから、今週こそは行かんと、指導してくれるヒトがついてくれる研修期間内の月曜業務が覚えられへんあせるってかなり焦ったんやけどもさ。

焦ったところで息子③の具合がすぐに良くなるワケでもないし、登園はさせられへんし、去年手術してから免疫力の弱くなった父親がおる実家に咳しとる子を預かってもらうワケにいかんし‥。

もうクビになってもいいさ~( ̄∀ ̄)と開き直って休んだ。

急病センターでもらった咳と痰の薬も残り少なかったから、午後から病院に行った。

午前中は文化祭の代休やった息子②が③の相手してくれとる間に母ちゃんはシャワーして、洗濯して‥とバタバタ(>_<)

小児科はいつも混んでめちゃめちゃ待たされるし郵便局や銀行へ行く用事もあったから、診察開始の2時間半前に家を出た。

それでも帰宅できたのは16時半頃。

頭痛やめまいであまりのしんどさに息子③と一緒に寝ようとしたけど、帰りのクルマで少し寝た息子③の眠気が覚めてしもて、ワタシがウトウトするたびに「目ぇ開けとってよ!!」「寝たらアカンむかっ」と叩き起こされる始末‥(- -;)

ほぼ休めずに晩ごはん作りのために台所へ立った後、洗濯や翌日の弁当の準備でヘロヘロ。

またしてもダンナは0時半まで帰宅せずむかっ

ワタシが働き始めて一番しんどい時には好き勝手して家のことは知らん顔ってどうよ(-"-;)

もう働けるんやからええやろ、とでも思っとんやろかぃね。

ま、もうどうでもいいや。

怒るだけ疲れるし。

ダンナはダンナで頑張ってくれとる部分もあるんやし。。と思うことにして、気にいらんことは無視して過ごそう(¬з¬)

今日は仕事。

背中の筋を違えてしもてかなり激痛やし、めまいも頭痛も治ってないんよなぁ(T_T)

正直、行きたくねぇや。

働かなアカンのはわかっとるけど、カラダが辛すぎるあせるあせる

いつまで続くかなぁ‥(- -;)