毎日頭痛。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

おとついの金曜日は朝から体調が良くて、久しぶりにアチコチ買い物に行った。

認めたくないが、すっかり病人になってしまったらしくて、毎日毎日『具合悪いなぁ汗』と思っとる間に1日が終わる引きこもり生活になり早や2ヶ月経つ‥(>_<)

体調の良い時にタイミング良く息子③も出かけたがったからあっちもこっちも!って欲張った。

最後に行ったスーパーで、前の会社のHさんとバッタリ会った。

聞けば3日前に仕事を辞めたと言う。

ワタシが退職届を書きに行った時、Hさんも膝の手術で長いこと休んどるねん‥ってパートのリーダーから聞いとった。

Hさんは地元が同じで、姉の同級生。

息子①と同い年で同じ高校に通う娘ちゃんがおる。

ワタシと同じバツイチ再婚で、息子③より1つ上の次女ちゃんが一時期 会社の保育室におった。

似たような家庭環境やから「生活、大丈夫なん?」ってホンマに心配してくれた。

体調が悪い時に会っとったら泣いてしもとったかもしれんけど、「ホンマにねぇ~、どないしたらええんだか‥ワハハ」と他人事みたいに笑い飛ばせた。

ワタシの病状を何も知らんかった時にHさんも同じ病院に行ってて、待合室でワタシがグッタリしとるとこを目撃したらしく、スーパーの駐車場でワタシのクルマを見つけて気になって探してくれたらしい。

嬉しくてテンション上がって喋りまくっとったら、帰りの車中からゆらゆらが始まって、帰宅したら頭痛ダウンダウン

強烈な偏頭痛ではなかったけど起立性頭痛で、頭痛薬も効かずに翌金曜日の朝もまだ取れんかった(T_T)

昨日はアタマ痛いスタートながらも朝から食器洗いができて、晩ごはんも作れて。

昼寝をせんかった息子③が夜泣きするんじゃないか心配しとったらヤッパリ泣いた。

30分抱っこして、寝た直後に本を見とったらまた視野が欠けて字が見えんくて。

真っ暗の部屋で小さいデスクライトだけやったから、偏頭痛の前兆のキラキラはわからんかったけど、コリャヤバイあせるとすぐに頭痛薬飲んだら直後に痛み始めた。

15分ほどウトウトしたら、また息子③が泣いて‥汗

薬を飲んだタイミングが良かったんか、その後1時間近く抱っこしたけどそれ以上痛みがひどくなることはなかった♪

倦怠感や脱力がきたらどないもならんくて寝転ぶしかないけど、頭痛は上手に薬飲んでうまいこと付き合わなしゃあないな。。

さ、今日も頑張ろ☆