胸郭出口症候群? | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

昨日、今日とユラユラと頭痛が少しマシな状態。

とは言え、体調の良い時と悪い時が数分で入れ替わったりするもんやから、『お?いけそう♪』と立ち上がってほんのちょっと家の中を歩いただけでまたヨレヨレになる。

そんなんやから体調が良いとは言い難いんやけど。。

ここんとこ、右手の痛みは出ぇへんものの、関節とか筋か?骨か?みたいなワケのわからん場所がズキズキ痛い。

しょっちゅう、これが神経痛っちゅうもんか?と膝をさすさすしとります

あと、やたらと猫背になってしまうから、できるだけ背筋を伸ばしてアゴを引くように気をつけとんやけど。

それをすると すっごい鎖骨らへんとか胸の上らへんとか首が痛くなるんよね。

で、ちょっと前に買った『脳脊髄液減少症を知っていますか』って本に出てきた『胸郭出口症候群』のことがアタマをよぎってネットで調べたん。

今まで、この体調不良がもし脳脊髄液減少症やったら、出産時(無痛分娩)の硬膜外麻酔で低髄→ブラッドパッチ→完治してなかった‥のが原因やと思ったからさ。。

胸郭出口症候群を併発するのはムチウチが原因なんかと思っとったんよね。

記憶力がかなり低下しとるから、検索したサイトも本も何回読んでもちゃんとアタマに入らんし‥

今日、サイト見ながら簡単なテストしてみたら載ってた通りの結果になったさ

金曜日に病院やから、ついでに整形外科も診てもらうかな‥



昨日はダンナに「(この先)どないすんねん、、知らんで」って言われたし。

笑いながらではあったけど、グサーーーッと刺さりましたわぃ

わかるけどね。。

もし逆の立場なら、ワタシもいっぱいいっぱいになるやろし。

でも、、ねぇ…。

動きたいのに動けんし、ちょっとずつ精神的にキツくなってきとる。


あぁあ~
ホンマ、嫌になるなぁ