ストーブ前から動けまへん。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

今日はエライ寒いなぁバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0691.gif
 
これだけ寒かったら仕事場の冷蔵室の方が絶対あったかいぞバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-0138.gif
 
 
昨日の初仕事は18時前に終わるハードな内容でしたバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-r28-emoji-233.gif
 
息子③バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0837.gifは体調も良くなかったし、ギリギリまで起きひんかったから、ダンナに見といてもらうことにして半ば押しつけるような形でワタシ1人で出勤バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-1181.gif
 
日曜日は休みの週に当たっとるから今日から3連休。
 
やっと『お休みバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0388.gif』って感じや~バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0175.gif
 
とは言え、今日と明日は家事を片づけらなアカンし、日曜日は亡くなったおっちゃんの家に行くから そうそうノンビリはできひんけども。
 
 
 
ダンナの実家(お義父さんの家)に行った2日。
 
用意してくれてたお寿司をいただき、子供ら3人とお義父さんと義妹ちゃんとで近くの公園へ散歩。
 
寒い中、みんなでサッカーしたりブランコに乗ったり。。
 
暗くなって帰るのかと思いきや、引っ越したばかりのお義父さんの家は少し歩くと明石海峡大橋が見えるからと、夜景を見ながら20分ほど坂を下りたり登ったり‥バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-1105.gif
 
かなりヘトヘトになったけど、楽しい時間を過ごせた。
 
散歩から帰ってきたらお義母さんからプレゼントをいただいた。
 
よそいきにピッタリな感じのダウンジャケットやったバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-0181.gif
 
いつも助けてもらっとるのに、ワタシにまで‥ホンマ、感謝感謝やバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0820.gif
 
 
帰りの車中、まだ前日ダンナにイラついたことがワタシの中で消化しきれてない部分はあったけど、和やかで楽しかった義実家での時間のおかげでずいぶんマシになった。
 
 
あれから、おっちゃんの模造刀と火縄銃のことを色々と考えて、もらってきても庭の倉庫に保管するならOKしようかな、と。
 
ウチが貰わんかったら処分する形になるやろうし、それもどうだかなぁと思うし。
 
 
昨日、バケツを壊したこととハイチェアを蹴り倒したことを息子③バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0837.gifから責められたらしいダンナ。
 
バケツを踏み割った時に破片で足の裏を切り、ハイチェアを蹴った足の甲が腫れ上がり、自分で「ホンマ、俺アホやわバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-1095.gif」って言っとった。
 
息子③バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0837.gifと1日一緒におって、大変さも良くわかったらしい。
 
 
 
そんなこんなで、あれだけキレて暴れても、ほぼ普段通りのわが家。
 
 
今年はもう一つ仕事を増やす予定やから、今月中に認可外保育所の見学に行って、仕事が見つかればいつでも働ける状況にしておかなアカンわバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-1095.gif
 
 
 
午前中は晴れて日差しがあったかかったのに、さっきから雪が降っとるバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-4016.gif
 
布団干したのにバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0486.gif
 
 
これだけ寒かったらホームレスの人たちや、棄てられた犬猫たちはどんだけツライ思いをしてるか‥胸が痛いなぁと、白い息の出る家でモヤモヤ考えております。
 
色んなヒトのブログ記事で、こんな時期にも仔猫が棄てられてるのを見たら、あと猫1匹くらいならどうにかなるかもよ‥と毎日ネコの神様にお願いしとるんやけど、貧乏なわが家には任せられんとばかりに出会わせてくれへんのよなぁバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0486.gif
 
 
 
さて、ストーブの前で犬猫とマッタリバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0835.gifをそろそろやめて、頑張って家事を片づけなくちゃーバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-1187.gifバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-8131.gif