ため息しか出ん。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

昨日、帰ってきてから延々と職場の愚痴とカラダの限界を訴え続けとったダンナ。
 
仕事量がかなり増えてきとるのに、臨時のヘルプを1人も付けてくれへんバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0050.gifと何日も前から言いよった。
 
去年は今年より仕事量が少なかったけどつけてくれとったらしい。
 
昨日も先輩に「すでに肉体の限界を超えとる。明日からヘルプ付けてくれへんのやったら即辞めたいぐらい限界や!!」って訴えて、上のヒトに言うてくれると約束を取り付けたにも関わらず今日もヘルプ無しやったらしい。
 
 
ほったらかして帰ろうかと思った‥って朝に電話があって。
 
給料もボーナスも無かったらアカンかバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0846.gifバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0823.gifって‥バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0785.gif
 
 
カラダがツライんやろうけども。。
 
先月の家賃を滞納しとるし、今でも収入が足りてないのに どないするつもりなんかバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0846.gif
 
 
気持ちがわからんわけでもないから、「とりあえずカラダが限界やと言うて給料日まで休めばバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0846.gifその間に次の仕事を探すとか」って答えたんやけど。
 
 
無責任かもしれへんけど。。と前置きしてから言うたセリフが、「お前がええよって言ったらソッコーでUターンして辞めて帰ろうと思っとった」やて。。
 
バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0050.gifバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0050.gifはぁバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0846.gifバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0846.gifやで、ホンマ!!!!
 
今すぐ辞めて給料もボーナスもまったくなくなったら家族でクビくくらなアカンのは言わんでもわかるやろう。
 
なんでそこまで本気でアカンと思っとるんやったら先輩じゃなく上司なり社長なりに直接訴えへんのんか‥。
 
 
中卒で資格も何にも持ってないダンナが転職をしようとしても今より待遇のええトコに入られへんのはわかりきっとる。
 
本人も、ずーっと転職先を探して求人情報をチェックしとるからわかっとるはず。
 
昨日の晩、「カラダが少しでも楽になるなら今より多少給料が下がってもええよな」って言いよった。
 
えっとさぁ‥バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-1095.gif
 
気持ちとしては、そら「もう別の仕事探したらええやん」やけどもさ。
 
実際、生活かかっとるから軽々しく「辞めていいよ」とは言えんし。
 
 
生活するだけで借金が増え続けて、もうこれ以上 借りられへんやんってトコまできとるのに。
 
 
 
とりあえず休めばバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0846.gifって言った後、んーーバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0733.gifしか言えんワタシに「朝、積み込みして一応会社は出たけど、ちょっと配達せんとトラック止めて考えるわ‥バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0556.gif」って電話を切った。
 
 
 
言うてもしゃあないから言わんけど、ワタシもカラダは限界。
 
毎日、どないか晩ごはんは作るものの、回した洗濯物を干す前に息子③バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0837.gifを寝かす時に寝落ちしてまうし、下手したら風呂にも入れずに仕事に行く時もあるくらい。
 
めまいもひどくはないが治ってないし。
 
体中アチコチ痛いし。
 
常に疲れきっててボンヤリしとるから最近はホンマにクルマを運転するのが怖い。
 
でも、そんなん言うてられへんから栄養剤飲んだり湿布貼ったり、どないか自分を騙しながら日々過ごしとる。
 
カラダのことだけを考えれば、できれば今より勤務時間の短い事務員に転職したいけど、息子③バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0837.gifの保育所の問題やら収入が減ることを考えると、今より良い条件の転職先を見つけるか、今の仕事がキツくても もうしばらく頑張らなしゃあない!!って答えしか出てこん。
 
今より良い条件の転職先が見つからんのであれば考えらなアカンのは今の職場の休みの金・土と隔週の日曜のうち金曜日だけでも何か仕事を探さなアカン。
 
息子③バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0837.gifを週1で認可外保育所に預けたら保育料と収入の±はどれぐらいになるのか‥ワタシ過労死せんかな‥って本気で考えとったトコやった。
 
 
 
でも、もしダンナが突発的に仕事を辞めたら もうお手上げや‥バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0649.gif
 
 
 
バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0823.gifどうすりゃええんだかなぁバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0450.gif
 
もう、ため息しか出ぇへんわバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0478.gif