脳ミソのフシギ。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

そういえば最近。。
 
繰り返し何度も見る同じ夢の風景が、現実の風景とつながっていってる。
 
 
たとえば今日つながったのは、おばあちゃんチの団地の廊下。
 
少し前までは、建て替えのために古い団地に住んでいて。
 
その頃から見てた夢やから、今 住んどる建て替え後の新しい団地は影も形もなかったのに。
 
今日、エレベーターに乗らずに、その横の階段を上がろうとした時に『アレ??この風景、この感じ‥どっかで見たことあるぞ』って。
 
血の気が引くクラクラフラフラアタマでぼんやりと懐かしく感じたところの残像を繰り返し思い出してみたら、いつも見る夢の風景やったってわけ。
 
夢の中でもちょうど今頃の季節っぽい光の感じやったし、湿気の多い空気の重さを感じた。
 
ああ。ここやったんやバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0419.gifって懐かしく感じたけど、団地が出来上がるより夢の方が先やからあべこべでチョット変な感じバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0283.gif
 
 
 
 
他にも。。
 
 
『クルマが走った跡がある雨上がりの土の道を橋の上から見てる夢』の場所が、実際に実家から現在のわが家の間にある橋の下の道やと最近気づいたり。
 
この道は20年ぐらい前までは土の道で、ちょうど橋から南側は閉鎖されとって、まだ道路ができてない山(森?)やった。
 
今は脇にお店もたくさん立ち並ぶ広い道路やから、その頃の風景なんかすっかり忘れてしもとったんやけど。
 
たまたま雨の日に運転中、信号待ちの時にぼけーっと外を見てて どっかで見たことある風景やなぁ‥と。
 
 
 
ほかにも、同じように風景やったり雰囲気やったり人やったり、夢の世界と現実が符合する部分をちょいちょい見つけるバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0743.gif
 
 
人間の脳ミソってホンマにフシギやねぇバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0499.gif