絶対ダメ!!(`ヘ´) | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

昨日の晩、さぁごはんにしますよ~、そこらへんをちょちょっと片付けてよ~。という時に
 
息子①バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-9057.gifと②バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-9055.gifが しょうもない事で言い合いを始めた。。
 
お互い順番こで買ってる漫画に付いとるシールを息子③バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-0401.gifがさわった、とかなんとか言う息子①バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-9057.gif
 
息子②バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-9055.gifが、オレがペタペタしていいよって渡したんや、と言い返す。
 
息子①バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-9057.gif、シールの付いとる1巻はオレが買ったのにバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-r29-emoji-073.gif何で勝手に使うねんバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0050.gif
 
‥‥と、こんな内容。
 
メッチャしょうもないけど 子供らにはそれぞれ言い分があるやろう。
 
いつもの口げんかやから しばらく様子見て仲裁しようと思っとったら
 
リビング横の和室からダンナの怒鳴り声が聞こえる。
 
ワタシは台所におるから何て言うとるんかまではわからんけど、けっこうな勢いて何やら怒ってはる。。
 
何を子供の兄弟喧嘩にクビ突っ込みよるんやバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0699.gifと思いよったら
 
どうも息子①バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-9057.gifに怒っとるみたいで。
 
めんどくさいな~バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-1095.gifと思いよったら、あっという間に怒鳴りながら部屋から出てきて、息子①バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-9057.gifをシバき始めた。
 
はあバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-1152.gif
やで、ホンマ。
 
やめぇな!!って叫びながら台所から飛び出してダンナの腕つかんで息子①バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-9057.gifから離そうとしたけど
 
細めの丸太みたいな腕やから、あっという間に振り払われる。
 
どつかれたりしばかれたり蹴られたりするほどのこと全然してへんのにバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0050.gifバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0050.gif
 
ってワタシの怒りのスイッチが入りかけて椅子かなんかでアタマどついたろかぃって一瞬思ったけど、視界に息子③バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-0401.gifが入って冷静になった。
 
おチビの前で そんなこと絶対したらアカン!!
 
どないかダンナをどつく事なく、突き飛ばしただけで おさまった。
 
ワタシが息子①バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-9057.gifからダンナを引き離そうと突き飛ばしよる間、遊んどると勘違いして同じようにダンナを押してくれたのは息子③バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-0401.gifと犬③バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0737.gifでした(笑)
 
 
引き離されたダンナ、これまたすごい勢いで台所へ行ってビールを煽る煽る。
 
こういう場面で飲むヤツ、一番嫌いバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0778.gif
 
そして煽りながら怒鳴り散らして「オレがおかしいんか!?」って言うから「おかしいから止めとるし、コッチも怒っとるんやろが」とワタシが言うたら
 
お前は引っ込んどけ
やとバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0432.gif
 
モチロン、引っ込むわけないやろがぃ!!と怒鳴り返して、その後は鬼の形相で怒鳴ることなく淡々とダンナがやらかした事を並べ上げて説明して差し上げたけど。
 
 
子供同士のしょうもない兄弟口喧嘩に大人の男が『毎回同じ事で言い合いして聞いとったらイラつく』ってだけの理由で、止めに入るまでの一瞬で胸ぐらをすごい力でつかまれて服の襟元ダルダル、顔シバかれて、アタマどつかれて、首もとに蹴り入れられて‥
 
息子①バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-9057.gifも、そない怒られるような心当たりがないから茫然自失で動けんしアタマも働いてない。
 
それを「その態度(フリーズしとるだけやけど)や目つきが気に入らん」だの「言いたいことあるなら言え」だのって…何も言えるわけないやろがぃ!!
と。
 
今までもダンナに言うてきたんやけど、
 
犯罪につながるような悪い事とか人の命に関わる事をしたときは手を上げて叱っても、しょうもない理由なら口で言うて聞かす。
 
子供やから何回も同じ事を繰り返すやろし、それを何回もまちがっとるって教えるのは親の勤めやと思うから。
 
ちょっとしたことで軽くぺしっと叩いたりする事はもちろんあるけども、ダンナの怒り方は ただ自分がムカついたっていう感情に任せた暴力で許せんかったんよね。
 
ダンナも落ち着いてきて、それでもまだ「オレ、そんなにまちがっとる?」って言うから、また繰り返して わが家での体罰の定義を説いて聞かせて
 
「それが理解できひん、オレはムカついたらシバくって言うんやったら もうそれはしゃあない!悪いけど出て行って。そこは絶対に譲れんから。」
って言うたら考えたみたいで、その後 息子①バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-9057.gifに謝りはせんかったけど いつもと同じように喋り倒すお父さんに戻った。
 
 
今朝、出勤後に電話してきて悪いと思っとるけど『親』としての威厳があるから謝る事はできひんって言った。
 
4年前になんぼ自然に子供らがダンナを家庭に受け入れたからって、今は2人とも思春期で 色々と考える時期が来とる。
 
殴られても仕方ないような原因なら本人も納得がいくやろけど、一時のダンナの感情で痛い目見らなアカン意味がわからんやんか。
 
血がつながってようがいまいが、親やからって簡単に手を上げたら絶対アカン。
 
ワタシは子供らが小さい時から言ってきた。
親やから、大人やからってすべて正しいわけじゃない。間違うこともある。大人やから間違わんように努力しとんや。だから母ちゃんは間違ったらあんたらに謝るわなって。
 
ダンナは謝らんかったけど、ワタシが猛抗議した事やらその後態度を変えた事で息子①バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-9057.gifは納得してくれたみたい。
 
でも間違った愛のムチは絶対にアカン!!よね。