職質 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0490.gif金曜日ですなぁ‥
 
いかがお過ごしでしょうか??
 
 
 
 
 
昨日の晩、帰宅途中のダンナ
 
またもや、パトカーに止められ職質バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0309.gif
 
↑ちょいちょい止められとるらしい
 
いつもなら おんどれすんどれ言うてゴチャしまくるんやけど
 
昨日は疲れとったから早よ帰りたくて おとなしぃしとったらしい。
 
免許証見せて財布見せて、車の中も見せて‥
 
『警察24時』みたいなテレビ番組では ここで薬が出てくるねんよなバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0283.gif
 
ゴミやらガラクタやら釣りの本しかないダンナの車。。
 
そんなデンジャラスでドラマチックな展開にはならず
 
15分ほどで
 
「ご協力ありがとうございました」の一言で解放されたダンナ。
 
バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0578.gif、もちろん「ええ迷惑やでバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0050.gifバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0050.gif」とだけは向かっ腹が収まらんで言うたらしいがバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0224.gif
 
当然やわなバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0724.gif
 
そりゃ、そういう地道な声掛けから犯罪を防いだり、薬持っとる奴を捕まえたりしとるんやろうけど。
 
 
まったく何にも悪いことしてないのに財布から車の中まで調べられて、道行く人らの好奇の目に晒されて‥
 
 
ワタシ、思うねんけどさ。
 
 
調べたら、「調べました」っていう切符みたいなん切ったらええんちゃう?
 
↓こんな内容のさ。
 
○月○日○曜日○時 場所○× 内容:職質、持ち物・車中調査
違反・異常なし
ご協力ありがとうございました。
お時間を頂戴し申し訳ございませんでした。
所轄署名、役職、名前
 
 
くらい書いてほしい。
 
 
だって、仕事やら待ち合わせに遅れそうな時だってあるわけやん?
 
でも振り切って無視したらアカンわけやろ?
 
じゃあお前ら、その辺を証明できる何かをキッチリ用意せぇやって言う話やん?
 
 
 
丁寧なモノの言い方で好感が持てる警察官もおるけど
 
大半が偉そうなクチ聞く威圧感たっぷりのチンピラみたいな奴ばっかやから好かんねんよな。
 
 
警察官の仕事は危険と隣り合わせやし、大変やとも思うけど。
 
だからって
 
初対面で、悪いことしてない一市民に対して、そないに上からモノ言わなアカンか?って言いたくなるような
 
親近感を湧かせるためにくだけた言い方しとるんやろうけど 『ああ勘違い』的な態度は大間違いやと思う。
 
 
もちろん犯罪者を取り締まる際に自分を強く見せることは必要なんやろうけどね。
 
 
 
 
けっこう何回も職質受けるウチのダンナ。
 
残念ながら犯罪者顔なんかもな~バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0486.gif
 
 
 
そのうちブチ切れて公務執行妨害とかで持っていかれへんかと、毎回ヒヤヒヤもんですバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0219.gif