やっと、、、 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

1時半にようやく息子①バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-9057.gifとの、公立校を決定する話し合いが終わったバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0556.gif
 
 
てか、もうただダダこねたいだけに見えたから強制的に終わらせたバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0744.gif
 
 
 
ダンナは飲み会やったけど、寝不足でしんどいし息子①バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-9057.gifの事があるから‥って珍しくエライ早い23時過ぎに帰宅バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-0041.gif
 
でも、へべれけで使いもんにならんからまったく意味なかったけどバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0669.gif
 
 
 
今日 提出せなアカン公立校の決定用紙を昨日の晩には書く必要があるから
 
金曜日の懇談会のあと
 
「工業高校に行きたいなら かなりの努力が必要やから火曜日までの息子①バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-9057.gifの勉強をする姿勢やら生活態度で最終的に決めるからな」って言ってあったのに‥
 
 
金曜日‥帰宅後 いつもと変わらず。隠れて勉強とは関係ない本を読んどったりゲームしとったり。
 
土曜日‥金曜日と変わらず。
 
日曜日‥ほっといたらほぼ勉強せず。ダンナに怒られてようやくチョロッとしただけ。
 
月曜日‥学校は昼までやのに夕方まで帰宅せず。ほぼ勉強せず。
 
火曜日‥また真っすぐ帰宅せず友達と遊んどったらしく、帰宅予定時間より1時間ほど遅かった。帰宅後もダラダラ過ごし、ほぼ勉強せず。
 
 
おとついの月曜日 夕方まで帰宅せんかって、何を考えとんのやバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0699.gif受験する気はないんかバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0699.gifって1日早かったけど深夜までダンナと3人で話した。
 
今の態度やったら安全圏の普通科を勧めるしかない。もう1日ちゃんと考え!!
 
って最後は切り上げて。
 
 
で、昨日。
 
真っすぐ帰宅せんかった上に、帰宅後もなんかずーっとへらへらして新聞に載っとることやら学校であったことを喋り続けて、全然勉強に取りかかろうとせんかった。
 
ワタシはその態度を見て、前日の話を息子①バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-9057.gifなりに前向きにとらえて、普通科に行く決心をしたんやなって勝手に思っとってん。
 
それぐらいすがすがしい顔して、まともに勉強せんかったから。
 
 
夜。。
 
進路決定用紙を書く段階になって、確認のため「アンタが出した結論はバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-r28-emoji-190.gif」って聞いたら
 
しゃあしゃあと「工業高校受ける」って言いよったんバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0558.gif
 
 
頭ごなしにアカンと言うたら息子①バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-9057.gifもムキになって意固地になるやろうからって思って、穏やかになだめたんやけど‥
 
 
アホの一つ覚えみたいに「工業高校に行きたい」しか言わんバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0675.gif
 
さすがに進展せんまま深夜0時半を回った時点で これ以上ウダウダ希望を聞いたところで何も変わらん、とあきらめて説得するのもやめた。
 
 
金~火までのたった5日間ですらキッチリできひんかった奴が「明日からちゃんとする」って言うたってさ。。バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-いらりんこ.gif
 
 
ってかソレって、この3年の間 テストが返ってくるたびに聞き続けたセリフなんよなバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0665.gif
 
 
 
仲良しの友達が何人か工業高校を志望しとるから、一緒に受けようと約束した手前いまさら変えるって言いにくいし、自分も輪から抜けたくないし。。
 
ってのが意固地になっとる理由らしかった。
 
 
気持ちはわかるが努力せんかったんは息子①バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-9057.gif本人なわけで。
 
高校選びでその後の人生がだいぶん変わってくるんやから、一か八かの賭けはできひん。
 
合格できる可能性の高い公立校が幸いにも もう1校あるんやから、努力できひんのにわざわざ難しい方を選ぶ必要はない。
 
ええ加減なことしとったんやから受験なんかやめてまえ!!って言うとるわけでもない。
 
ええ加減なことするんやったらランクを下げらなアカンでって金曜日に言うといたはずや!!
 
それでもせんかったんは息子①バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-9057.gif!!
 
って最後は押し切る形で用紙に記入した。
 
 
息子①バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-9057.gifは掴み取るように用紙を手にして、グチャグチャに丸めてしまいたい衝動をこらえるような感じで部屋に入って行った。
 
で、すぐにドカンと何かを殴りつけるような音バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0309.gif
 
 
ワタシの中で多少の迷いはあったけど、努力せんかったら認めてもらわれんってことを学ぶええ機会やと考えるようにして寝た。
 
 
さすがに今朝は早朝学習に行けとは言わんかった。
 
 
息子①バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-9057.gifは落ち着いて見えたけど ちゃんと用紙を提出してくるんやろかバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-1100.gif
 
 
よその15才よりさらに幼いのに、この後の長い人生を考えて選ばなアカンと言うたところで難しいわなバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0556.gif
 
 
ワタシ自身、岐路に立った時「正しい答え」が何なんかわからずに生きてきて、たくさん間違ったし、それで良かったんやと思えても 選ばんかったもう1つの道を選んどったらどないなっとったんかなって振り返ったり悔やんだりする事が多々ある。
 
 
親がこんな悩んどることを理解してくれるのは20年後くらいやろかな。
 
ワタシが今そうやからバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0156.gif
 
一生に一回きりなんやから ちゃんと自分自身と向き合って後悔せんように努力してほしいもんや。