ららぽーと富士見でイベント | 実るほど・・・

実るほど・・・

「実るほど 頭を垂れる 稲穂かな」
謙虚さを大切に。
早産・未熟児・3回の帝王切開を経験した1男2女のママMCが、子育て、おしゃべりの仕事&英語教室ラボ・テューターのしての日々を綴ります。

昨日は、お友達の新井美里ちゃんが代表を務める、mamagakuのイベントに参加しました!

オープンしたばかりの、ららぽーと富士見へ。
オープン以来一番お天気の良い日だったからか、メチャ混み(O_O)

実は私、ララガーデン川口のオープニングMCを務めさせていただいたことがあるのですが、同じ三井系ショッピングモールでも、この人出の差は何なの⁈

朝10時から何キロも自動車渋滞。
その横を、夫と子ども3人を分乗させてママチャリではしりぬけて来ましたが、自転車置き場もすでに置くところないよ~(^◇^;)な状態に、いくつかの自転車を少しずつ移動して場所を確保。

目指すは二階のおとなこども歯科。

店内も人・人・人!

やっとこさ到着して体験させていただいたのは

「おひるねアート」
子ども3人で撮影していただきました♡
{4E93710A-D351-4E98-BEDB-478C8C83CB38:01}



もう一つ、
上の2人だけ白衣を着て歯医者さんになってプロカメラマンに撮影していただいたのですが、写真は後日受け取りのため手元にありません(^^;;


次に向かったのは、同じ階にある

夫の友人がシステムを作っているそうで、行かないわけにはいかない。

以前、科学未来館でもちょこっと体験しましたが、常設店は進化していたようです。

{AE8F3841-D99F-43B1-B138-30E85FB99347:01}

自分の描いた絵がスクリーンの水槽で動き出したり、けんけんぱすると、踏んだ映像が弾けていく!

まさに未来の遊園地!

30分のつもりが、延長してました。

ららぽーと富士見
とにかくどこもかしこも混雑していて、食事なんてできたもんじゃない。

事前に情報をキャッチしていたので、子ども用におにぎりを持参していて、子ども達の空腹は満たされました(o^^o)

大人は、なんとか空いているデパート系店舗でお弁当を購入。

屋外フットサルコート横のベンチで休憩しながら食べました。

そして、また自転車を30分ほど漕いで橋を越えて帰宅。

更に選挙も済ませ、疲れたけど充実の1日でした。

家族全員20:30には爆睡。

また1週間の始まりです!