七五三の会食はホテルのレストランで! | 実るほど・・・

実るほど・・・

「実るほど 頭を垂れる 稲穂かな」
謙虚さを大切に。
早産・未熟児・3回の帝王切開を経験した1男2女のママMCが、子育て、おしゃべりの仕事&英語教室ラボ・テューターのしての日々を綴ります。

七五三は、子どもの成長を祝う日。


長男と長女の合同なものですから、

ちょっと豪華な会食にいたしました。


一般サラリーマン家庭には、

少々敷居が高く

分不相応とわかっていながら


いつも仕事で大変お世話になっている

浦和ロイヤルパインズホテルのフレンチレストラン

RPRにお邪魔しました。


19階からの眺望を楽しみながら

世界の名だたる賞を受賞しているシェフ達が織り成すフレンチは、

一度味わってみたい逸品ばかり。


我が家は、3人の子連れの為、

他のお客様にご迷惑にならないよう

個室をご用意いただきました。


子ども達も

気兼ねなく窓のそばまで行って

眼下に小さく見える車や家々を

珍しそうに眺めていました。


さあ、お子様プレートの登場です!



ハンバーグやオムレツ、ホタテのソテー、パンプキンスープなどなどナイフとフォーク


大人の食事は、

前菜・スープ・魚料理・肉料理・デザート・パン・コーヒーのコース料理です。




こちらは、前菜ワイン


あとは、食べるのと、

食べさせるのと、

飲むのと、

子どもの着替えと、

その他諸々に追われて

撮影できませんでした(^▽^;)


メインのお肉料理は、

牛フィレ肉の上にフォアグラが音譜


デザートは、

主役の子ども2人には

「七五三おめでとうございます」

のプレートが添えられていました。


子連れだと、

普段は、かしこまったお店でお食事なんてできません。


家族そろってお祝いできて

十分すぎる一日でした。


そして、ワインを飲み過ぎた私・・。


たまには、ねあせる