完走 | 魑魅魍魎〜錯乱〜 戦後最大級ノ暴風雨圏内駄文日記3

魑魅魍魎〜錯乱〜 戦後最大級ノ暴風雨圏内駄文日記3

多分…今まで以上に気まぐれな更新となりますけん、ひとつよろしゅうお願いします。

本日、『朝の連続テレビ小説ブギウギ』が最終回を迎えた照れ



一時は5、6週間も遅れをとり、リアルタイム放送にまったく間に合っとらんかったんやけど、週末にまとめて観たおかげで、どうにか先週、遅れ停滞分を回収し、そして今日、今週の分をまとめて一気観して『ブギウギ』有終の最終回を観ることができたルンルン


いや、面白かった!

やっぱ欠かさず観とれば、そりゃ夢中になりますわなルンルン

やはり主演の福来スズ子を演じた趣里につきる照れ

私が彼女を初めて観たのは、『3年B組金八先生』やったけど、まさか彼女が朝ドラヒロインにまで昇り詰めるとは思わんかった。


毎回、番組が最終回を迎えたら“⭕️⭕️ロス”とか言われるし、今回も“ブギウギロス”とか騒がれとる。

まあ、確かにひとつのドラマが終われば多少の喪失感を抱くかもしれんけど、それは『ひよっ子』にしても『舞いあがれ』にしても『なつぞら』にしても、終われば“⭕️⭕️ロス”だと騒がれたもんやてアセアセ


個人的にラストの名場面は、スズ子の“エヘ”の真似をした茨田リツ子の“エヘ”ですっ照れ