3年越しで叶えた 滝女子ふたり旅 in 福島♪思いの滝 | 滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

『滝の魅力を伝えたい』
滝好きゆかりんが、日本各地の滝に会いに行き、滝で受け取った癒し&パワーを、滝愛満載でお届けします(´∀`)

3日目。最終日。


朝の空。
ずっと雨予報なはずだったけど、
滝めぐり中はうまく雨をかわしてきた。
最後まで天気もちますように。


3日目は、それぞれの車で移動します。
いちばんはじめに向かったのは、こちら。
土湯温泉にほど近い、女沼。

朝の散策スタートあし
女沼の水面は穏やかで、
空も木々も水鏡のように
映りこんでいました。

見える景色が本当に美しくて、
聞こえるのは
鳥のさえずりと、風のそよぐ音。
なんだか私、心に響きすぎてしまい。
朝から泣きそうになる(´;ω;`)

自然の風景を見て
感動できる心がある、ってことは、
幸せなことだと思う。

朝からこんな癒されるなんて。
大人の休日、最高だ。


女沼のほとりをのんびり歩いていき、

途中、少し階段登って。

熊、出そうだな(;´∀`)笑

滝の看板がありました。
ここが滝見台らしいけど、
ここからでは全然滝が見えぬ・・・。

遊歩道は下に続いていました。

滝に到着~♪

↑思いの滝

奥行きのある、2段の滝。
上段と下段の間で流れが折れ曲がり、
向きを変えて力強く水を落としています。

あの滝の真ん中、気になるけども(笑)
岩が出っぱっていて見えません。

そして。
私たちがいる場所の
すぐ後ろ側に発電施設があり、
柵があるのでこれ以上近づけないのです。

この距離が、切ないわぁ。

カメラをめいっぱいズームしてカメラ
上段。

下段。


滝見台の看板に
紅葉の時期もいい、と書いてあったけど
たしかに秋も良さそうだね( ´ー`)


早朝散歩で幸せ気分に満たされたまま、
次へ向かいます車車DASH!




☆思いの滝
            ・・・福島県福島県土湯温泉町女沼頭